ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 熊田道場in熊本 | トップページ | ついにVOXスタックアンプが!? »

第14回たい平師走寄席

Minidsc03086
 今年も玉名の「約束の日」、年末恒例の「林家たい平師走寄席」が玉名市大浜町の光行寺で開かれました。
 たい平さんは若い頃、先代の住職さんにお世話になったそうで、そのお礼に毎年ここで独演会を開いておられます。

Minidsc030841  まず最初は「金明竹(きんめいちく)」。関西弁の軽妙な口上の繰り返しが見事です。
 2番目は、禁酒の約束を破った商人の親子が互いを責め合う「親子酒」。大好きなたい平さんの酔っぱらい芸が炸裂します。
 休憩を挟んで最後は「宿屋の富」。富くじを当てた男を宿屋の主人が起こすシーンは、気がついたら我を忘れて、たい平さんの世界に入りこんでしまってました。

 これで、インフルエンザを笑いで吹き飛ばすことができそうです。

« 熊田道場in熊本 | トップページ | ついにVOXスタックアンプが!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ、落語! いいですね
本物を聞いてみたいです
特に酔っぱらい芸に興味あります

>のんださん
 やっぱりライブは最高です!1杯飲み干すごとに徐々に酔っぱらっていくのが見事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/47012889

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回たい平師走寄席:

« 熊田道場in熊本 | トップページ | ついにVOXスタックアンプが!? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ