ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

天水みかん杯ソフトテニス大会

Minidsc03056
 去る11月23日(月)、今年も秋晴れの下、玉名市天水町で第25回みかんと草枕の里・スポーツまつり第27回全九州混合ダブルス団体戦が開催されましたtennis

 この大会は、九州で数少ないソフトテニス混合ダブルスの団体戦で、今年は九州各県から48チームが集まりました。
 チーム数が多いので、5ゲームマッチデュースなしという1点が重い特別ルールです。

Minidsc03059  賞品がたくさんあるのもこの大会のおいしいところ。今年の特賞任天堂のWiiからティッシュペーパーまで、参加者の半分以上の方に何かが当たります。
 今年もDJ石工は、おたのしみ抽選会の放送を担当し、頼もしい助っ人DJつばさちゃんと、つばさちゃんのお兄ちゃんDJ翔太くんの掛け合いで、楽しく当選発表することができました。

 さて、今年は、

crown優勝 KSUクラブAチーム(福岡)

準優勝 小城クラブAチーム(佐賀)

  3位 フレッシュクラブAチーム(宮崎)
   〃  熊本学園大学(熊本)
 

 九州各県でベスト4を分け合う結果になりました。
 選手のみなさん、地元実行委員のみなさん、お疲れさまでした。
 また、来年もお会いしましょうsun

ついに『のだめ』最終章

Dsc03068

 今日★『のだめカンタービレ』(23) 限定版★が届きました。我が家に軽いクラシックブームを巻き起こした『のだめ』もついに最終回を迎えます。
 行方不明になったのだめもパリに戻り、千秋と再会します。
 まだまだ先に続きそうなエンディングです。数年後の復活を期待しましょう。

 付録のDVDは、年末に封切りになる映画版の紹介みたいです。映画もやっぱり観たくなりますね。

ななみ語録「比喩表現」

Dsc03065  今日はななみの兄の19回目の誕生日だったので、誕生パーティーのためにちょっと早めに家に帰りました。houservcar
 帰ったらななみが、宿題に悪戦苦闘していましたpencilsweat01
 国語の「比喩(ひゆ)表現」のプリントです。高校生でもちょっと手強そうな問題を一生懸命解いていました。

 ななみ「サファイアのような○○……足!

 ブブーっ残念!正解は「瞳」shineでしたぁ

 そして、茶碗を洗いながらそれを聞いていたななみの母、

 「え?栄屋(さかえや)のような足?

 どぎゃん足かいfoot

 ちなみに栄屋とは、地元のスーパーです。
Main_img

フードパル・フェスタ2009

Dsc00928
 熊本市貢町のフードパル熊本で、フードパル・フェスタ2009(PDF1.2M)が今日から3日間開催されています。

Dsc00922  このイベントに鹿本農業高校からは、フラワーデザイン部が作品を出品しています。
 鹿本農業では、毎年産業教育フェアのフラワーアレンジコンテストに校内大会上位者が参加していて、全国大会でも審査員特別賞を受賞したことがあります。施設園芸科の授業にも「フラワーアレンジ」があるんですよ。

 数年前食品交流会館のギャラリーに展示してありますので、見に来てください。

ボジョレー・ヌーヴォ解禁

Dsc03051
 今日11月19日は、ボジョレー・ヌーヴォの解禁日ですね。普段は発泡酒しか飲めない石工houseですが、今日だけはおしゃれに ★アントワーヌ・シャトレ・ボジョレー・ヌーヴォ★ を買い込みました。

Dsc03055  今年のボジョレー・ヌーヴォは、ペット・ボトル入りです。
軽量化して輸送の際のCO2排出量を減らすといううたい文句が、裏のラベルに書いてありましたが、ま、単純に体のいいコストダウンですよね。お手頃価格のワインは、ほとんどペット・ボトルでした。

 さて、届いたワインを見たななみのひとこと。

 「これがジョボレ・ヌーボ!?」

DIMEマウスパッドがもう1枚

Dsc03042
 9月に小学館『DIME』の付録に『ドラえもんマウスパッド』(上の画像左)が付いていました。次の号の違うデザイン2000名プレゼントに応募したら、今日賞品(上の画像右)が送ってきましたshine

 黄緑色のパッドに藤子不二雄さんのおなじみのキャラクターが並んでいます。
 1枚は職場で使おうと思ったんですが、普段ノートのタッチパッドしか使ってないんですよね~coldsweats01
Dsc03046

 

VAIOデスクトップをチューンアップ

Dsc03033
 先に買ったVAIO VGC-LM50B の内蔵メモリーが1Gしかなく、ソフトの立ち上がりに少しストレスを感じていたので、メモリーを増設しました。

Dsc03035_2  デュアルメモリーなのでどれくらいするか心配していましたが、1G×2の白箱版★I・O DATA/アイ・オー・データ SDX667-1GX2/EC★ を送料込4,785円で手に入れることができました。
 正規版とどこが違うのかよくわかりませんが、5年保証もついているので、たぶん大丈夫でしょう。

Dsc03037  パソコンの裏を開けて、純正の512M2枚を取り外し、1G2枚と差し替えました。

 おそるおそる電源スイッチを押すと、何となく立ち上がりも速くなったような気がします。

 システムのタブで確認してみると、ちゃんと2GになってましたscissorsDsc03039

また買っちゃった

Dsc03005
 VAIO-LM50Bを買った直後に、これまで使っていたVAIOノートが起動しなくなりました。たまたま代休だったので、またまたベスト電器東バイパス店に急行、こないだのの隣で気になっていたVAIOノート VGN-NW50JBを同じ値段でGETしてきました。

 コア2デュオに4GメモリーにHDD500G、ドライブはDVDマルチです。OSはビスタですが、乗り換えキャンペーン対象で、まもなく7が届きます。

 とにかく速いです。ネットもうちはまだフレッツADSL1.5Mですが、職場のLANとほぼ同じ体感速度です。

 これをいじくってたので、ブログ更新をサボってましたcoldsweats01
 これからまた書き込み開始します。 Dsc03001

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ