ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 豊前街道をさるく | トップページ | 熊本県中学高校OBOG大会 »

荒尾こすもすの里

Dsc00867
 今日もいい天気でしたねsun
 お昼ごろ荒尾方面にちょっとドライブしてたら、国道208号線八幡小学校の向かい側にイカしたマネキンが看板を持って立っているコスモス畑を見つけました。

Dsc00875 その看板の案内に従って208号線から1kmほど入った所に、荒尾こすもすの里がありました。

 広さは2ヘクタールくらいでしょうか。休耕田を利用した敷地は、ちょっとお散歩するのにちょうどよさそうな広さです。
 地元のみなさんが、うどんやだご汁などお食事も出しておられますnoodle

 まだまだつぼみもけっこうありました。
 これからが見ごろになるでしょうから、また次の休みに見に行きたいと思います。  
Dsc00878
 

 

« 豊前街道をさるく | トップページ | 熊本県中学高校OBOG大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスモスか綺麗な季節になりましたね。
こちらは、もう少し先です。

おおロマンティック
2haってどのくらいでしょう
ヘクトはSI単位系の10の2乗
200m×100m?

>の(んだ)さん
 案内板を持ったマネキン達がまたロマンチックで……(^^;
 広さはhaの使い方に自信がないのですが、たぶんそれぐらいじゃないでしょうか。

>フルタイム四苦さん
 熊本もこれからが見ごろじゃないでしょうか。九州では、宮崎の生駒高原とか有名ですが、関西地方にもコスモスの見所ありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/46459172

この記事へのトラックバック一覧です: 荒尾こすもすの里:

« 豊前街道をさるく | トップページ | 熊本県中学高校OBOG大会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ