ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ドラえもんマウスパッド

Dsc00859

 先週発売された★『DIME (ダイム)』 2009年10/6号★の付録は、なんと藤子不二雄のキャラクターがズラリ並んだ、ソーラ電卓付きマウスパッドでした。

 まだ書店に残ってるかもしれませんよrun

 次号ではデザイン違いが2000名にプレゼント。
  これも狙うしかありませんshine

県下市役所職員親善ソフトテニス大会

県下市役所職員親善ソフトテニス
 玉名市蛇が谷テニスコートにお手伝いに来てます。
 お手伝いと言っても、開会式でちょっとしゃべったくらいですkaraoke

 親善とはいえ試合になると真剣勝負。気合い入った掛け声が小岱山の山あいに響き渡ってました。

 優勝は熊本市。準優勝は天草市Aチームでした。地元玉名市も3位に入賞sign03おめでとうございます。
 明日の個人戦も頑張って下さいtennis

無事帰ってきました

Dsc02871

 銀婚半年前京都奈良旅行から、昨夜無事に帰ってきましたbullettrain

 最終日の昨日は、銀閣寺から哲学の道を通り南禅寺までを満喫。
 今まで何度か行ったのに写真を1枚も撮ってなかった南禅寺境内の水路橋をたっぷりカメラに収めてきましたcamera

 今回は1ヶ所1ヶ所をじっくり観てまわることができました。すてきな旅をプレゼントしてくれた子どもたちに本当に感謝です。
 ありがと~うheart01

Minidsc02855

今日の収穫

今日の収穫
 今日は奈良国立博物館と興福寺と薬師寺と地味〜に巡って来ました。
 画像は、石工家で「鹿先生」と呼ばれ、尊敬されている鹿のお人形です。お知りの紐を引っ張ると、ブルブル震えながらなぜか後退りします。
 ななみの姉と兄は、高校入試の時この鹿先生に面接練習をしてもらったのです。ほんとの話です(^^;

京都体力と忍耐力の旅

京都体力と忍耐力の旅
 子どもたちから半年早い銀婚式祝いの京都旅行をプレゼントしてもらいました。
 バス30分待ち渋滞で40分かかって着いた清水寺はすごい観光客です。
 明日は1日奈良を旅してきま〜す。

Jリーグ初観戦

Dsc00831

 ななみが小学校で招待券をもらってきたので、なべちゃん一家と一緒にJ2ロアッソ熊本vsサガン鳥栖の対戦を観に行ってきました。

 朝から降っていた雨も、キックオフの時にはほとんど止んでました。
 僕らの席は、バックスタンドのちょっとアウェー側。早くから来ていた人たちは、雨をよけるためかみなさん上の座席にいたので、前から4列目にゆっくり座ることができました。

 生の迫力は予想以上ですね。左右から響くサポーターのエール。選手達のコンタクト。
 特にゴールシーンは、すぐ近くに思えるほどの臨場感でした。

Dsc00835 ハーフタイムには、ロアッソとサガンのマスコットが仲良く登場。
 台車に乗ってというのが、地方のチームらしいではありませんかcoldsweats01

 結果は2-1で、ロアッソがホームで久々の勝利shine
 また観に行きたいですね~

 

 

40000アクセスに到達しました\(^o^)/

40000

 わ、でかsign03

 みなさん、ありがとうございますm(__)m

 これからもよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

えほん もやしもん登場

Dsc00818

 新しく『もやしもん』の絵本シリーズが1ヶ月おきに発売されることになり、1作目の★『きんのオリゼー てをあらおう』★が今日届きました。
 B5サイズのしっかりした絵本です。

 奇しくも世間は新型インフルエンザの流行で、タイムリーな内容です。まゆみさんも小学校の読み聞かせに持って行きたいと言ってます。

 最後は『オリゼーのおしごと』とツーショットcamera
Dsc00824

ハッピーセットにまたまたギター

Dsc00817
 最近かわいい路線に転換しつつある石工です( ´,_ゝ`)ハイハイ

 マクドナルドハッピーセットのおまけに、またまた楽器のおもちゃ「ビートスター」が登場しました。
 でも、気がついたのが2週目の先週末で、1週目のベースギターを手に入れることができませんでしたweep

 ところで、今日ななみの兄が2泊3日の鹿児島合宿から帰ってきました。夕方玉名駅まで迎えに行った車の中で、合宿のことをいろいろ尋ねてたら、

Mcdto石工「今日も練習した?」
兄 「いや、今日は10時までにホテルをテイクアウトせなんだった

 ホテルから何をお持ち帰りしたの?

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ