ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« ふみの日キティちゃん切手 | トップページ | 鹿児島に来てます »

玉名納涼花火大会2009

Minidsc02410

 おそらく玉名の人口が1年でいちばん増える玉名納涼花火大会が、7日(金)に菊池川河川敷でありましたので、ビタワンズ仲間のなべちゃんファミリーと一緒に見に行きました。

 今年は「音楽とのコラボレーション」と称して、全編音楽に合わせて花火が打ち上がる仕組みになっていました。
 代わりにスポンサー名が浮かび上がる仕掛け花火や菊池川を横断するナイヤガラがなくなり、昔からのファンにとってはちょっと寂しい感じがします。

 その音楽も、途中の「スリラー」やエンディングの「パイレーツ・オブ・カリビアン」は迫力満点で盛り上がりましたが、最初の数曲は静かなメロディーが続き、日本で2番目に暑かった日のイベントにはちょっとミスマッチな選曲かなbearing特に三味線が入った曲は「こりゃないだろう」と思いました。
 KISSの「デトロイト・ロック・シティ」や「ロックンロール・オール・ナイト」あたりで派手に演出して欲しかったですね。

Minidsc02414  それでも、満月をバックに打ち上がる9000発の花火の迫力に、空から花火の残骸がパラパラと降ってくる臨場感も重なり、たっぷり楽しむことができました。

 子どもたちよりも、親父2人の方が楽しんでいたかもcoldsweats01

« ふみの日キティちゃん切手 | トップページ | 鹿児島に来てます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですねーhappy01
今年は、花火いきそびれちゃいました。

ずっと雨ばかりで、花火のことを忘れていました。そういや熊本市もいつもより一週間早く花火大会をやってるんですよね。キッスの曲での花火大会。あったら是非参加して盛り上がりたいですますく!!

>こんたさん
 北海道ではもう花火大会ないんですか?九州は今月いっぱいの週末はあちこちで花火大会ですよ。

>ZITZMANさん
 やっぱり1週間早いですよね。マーチングフェスティバルは逆に1週間遅くて、わが家の行事と重なって困っています。
 KISSのライブとコラボしてくれないか、青年会議所の友達に頼んでみましょう(^^;

数年前、13万人の大変さが忘れられません
岱明の花火がよかったです

九州は、お盆過ぎてもやってますよね。
北海道は、探せば札幌まで行くとまだあるんでしょうけど、千歳市内は7月中に終わってしまいましたcoldsweats01

>の(んだ)さん
 今年もしっかり座って見物しましたよ。あの話は涙涙でしたね。県庁所在地の花火大会が3000発。玉名の3分の1ですからね。ちょっと寂しいですよね。

>こんたさん
 じゃ7月はあちこちであるんですね。こっちだと7月は三井グリーンランドくらいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/45865384

この記事へのトラックバック一覧です: 玉名納涼花火大会2009:

» ファン必見!マイケル・ジャクソン未発表曲! [ファン必見!マイケル・ジャクソン未発表曲!]
ファン必見!マイケル・ジャクソン未発表曲! [続きを読む]

« ふみの日キティちゃん切手 | トップページ | 鹿児島に来てます »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ