ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

『若っとランド』が取材に

Minidsc02187

 テレビ熊本の人気番組『若っとランド』でMCを勤める鹿本農業高校卒業生の田代彩華さんが、同じくMCの甲斐麻友子さんと一緒に取材に来てくれましたmovie

Minidsc02186 高校生御用達のお店を紹介するということで、山鹿市のお店を家庭クラブの女の子達と回ったそうです。

 昨日27日(土)に放映されました。
 生徒たちもなかなかさわやかに映ってましたねhappy01

 ちなみにななみの兄も、20日の最後のサークル紹介でちょっとだけ出演してましたtv

ななみの姉「台風被害」

Minidsc01535
 ななみが「ガイドブックを作ろう」という国語の宿題で、お姉ちゃんに疋野神社の話を聞いていました。

 平成11年9月の台風18号で御神殿の屋根が吹き飛んだことを話し始めました。

姉「平成11年にね、台風が熊本に突撃したったい

 それは普通「直撃」と言います(-.-)

スリランカからのお客さま

Minidsc00775
 今日鹿本農業高校に、スリランカの女優さんでフェアトレード大使を務めるアネスタ・バーネットさんが来校、生活科学科3年と交流されました。

Minidsc00777  昼休みに職員室に挨拶に来られ、幻のスリランカコーヒーといわれる「スリ・パーダ」を紹介されましたので、粉とドリップパックを買いました。

 スリランカって紅茶だけじゃないんですね。ちょっと苦みが強く、味に深みのあるコーヒーですよ。

 フェアトレードとは、途上国の製品を適正な価格で取引する取り組みです。
 詳しくは、日本フェアトレード委員会HPをご覧下さい。

結婚披露宴

Minidsc00769
 今日は、地元ソフトテニスクラブのチームメイトの結婚披露宴がありました。

 テーブルには、バスの運転手をしている新郎とスヌーピー・ファンの新婦の、楽しいテーブル名のプレートが。アイデアがステキですねhappy01

Minidsc00767_2  最後は制服姿でキャンドルサービス。
 末永くお幸せに~heart01

『BE-PAL』野遊びポケットライト

Dsc02152

 アウトドア雑誌の草分け★『BE-PAL(ビーパル)』7月号★ の付録に、白色LEDの野遊びポケットライトが付いてきました。

Dsc02153  直径約3センチ、長さ約10センチ。
 アルミのボディには滑り止めの刻みと、中央に『BE-PAL』創刊28周年記念のロゴが刻印されています。
 ちょっと見は、雑誌のおまけとは思えないようなデザインです。

Dsc02155  単四電池3個を装填して点灯してみると、5灯のLEDがまぶしく光ります。充分実用に耐えうる品物です。

 これは買いだと思いますよ。
 特別定価680円(税込み)で、いま書店やコンビニに並んでます。

復活ななみ語録「先生」

Minidsc00111

 しばらくお休みしている間に、ななみも6年生になりました。
 4年から入っている器楽部で、今年はなんと部長を務めています。

 今度の土曜日は熊本市内の小学校で合奏の合同練習会があるそうで、顧問の先生がJRで連れて行って下さるそうです。

母  「先生は、男の先生?」

ななみ「いや、ちょっと……

 男でなくて、ちょっと何?

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ