ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 和風もやしもん | トップページ | 空にバッテン »

GW初日は熊本城

        Minidsc01971

 石工家の5連休1日目は、近場なのになかなか行く機会がなかった熊本城に行きました。
 連休初日とあってお客さんの数はそこそこというところでしょうか。これからどんどん増えていくんでしょうね。
 去年復元公開された本丸御殿も初めて見学しました。史料を基に細部まで復元されていて、今日は慌ただしく見学したので、観光客が少ないときにまたゆっくり見に行きたいですね。

 奉行丸で開かれていたくまもと物産展でお昼ごはんを食べて、パルコや鶴屋百貨店から上通りをぶらぶら歩いて帰りました。

Minidsc00750  僕が知らないうちに、まゆみさんがこんなの買ってました。

 ★ゴルゴ13のアイマスク★

Minidsc00751  リバーシブルになってて、ウラには「NEVER STAND BEHIND ME(俺の後ろに立つんじゃない)」というゴルゴの決まり文句がgood

 帰って早速着けてみると……
Minidsc00749
 メタボなゴルゴcoldsweats01

« 和風もやしもん | トップページ | 空にバッテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

石工の玉手箱」カテゴリの記事

コメント

私は海を渡って、四国へ行ってきました。
明日からキャンプです。

>フルタイム四苦さん
 明日からも天気はよさそうですね。楽しんできて下さい。
 子どもたちが小さかったころは、GWといえばキャンプでした。
 あの頃が懐かしいです(T.T)

熊本城、、新入社員の頃に行っただけです。
すごく綺麗になったんでしょうなあ。
姫路城も秋から改修工事に入るそうです。

しかし、ゴルゴは素晴らしい。。(笑)

>Cooさん
 熊本城は、本丸御殿ができたくらいで、あとは昔と変わりないと思いますよ。
 熊本城の入場者数は、全国のお城の中でトップになったそうですが、熊本県内の宿泊者数は激減と今朝の新聞に書いてありました。大きなイベントがないのが原因でしょうか。

 ゴルゴはBBオフに持って行って昼寝用に使おうと思ってます(^^;

復元された御殿があるんですねφ(..)メモメモ。
九州に帰った折には訪れてみたいです。
ゴルゴ、失礼ですがうけました(^^ゞ。

>こんたさん
 本丸御殿は見応えあります。熊本城内への入場料500円で、天守閣も本丸御殿も入れます。
 ゴルゴは、熊本パルコのヴィレッジ・ヴァンガードで買いました。探してみて下さい。当直で使えば人気者ですよバキッ!!☆/(x_x)
 
 

あはは、どん引きされるので遠慮しときます(^_^;)。

 キムタクのゴロウチャーン、ゴルゴチャンーののCMを思い出しました!ゴルゴのアイマスク、ぼじい!!

>ZITZMANさん
 熊本パルコの8階のヴィレッジ・ヴァンガードにあります。
 上の画像の後、かぶったままでマジで寝てしまいました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/44875131

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日は熊本城:

« 和風もやしもん | トップページ | 空にバッテン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ