ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ディズニーランドみやげ

Minidsc01815 
 石工家女子3人とかみさんの妹親娘の5人は、先週東京ディズニーランドに行ってきました。ちょうど冬に逆戻りしたような寒さで、雪までちらついてかなり寒かったみたいです。

 そして、お土産をいっぱい買ってきてくれました。

Dsc01883 ネクタイのドットは、実はち~っちゃなミッキーのシルエット。

Dsc01886  塗り箸の柄にも、ミッキーが彫り込まれています。これもなかなかおしゃれです。

 他にも、粋な25周年記念和風トランクスとデジカメポーチをもらいました。
 さっそく使ってま~すhappy01

Dsc01880

桜満開……出会いと別れ

Dsc00730

 今年は異常に春が早い!熊本はもう桜が満開ですcherryblossom
 南阿蘇の一心行の大桜ですら、今年は開花宣言が出されました。

 石工は今年もコメロンパンをいただけることになりました。今年も新製品を楽しみにしていますbread

 さて、去年から中学校の臨採をしているななみの兄EXが、4月からなんとなべちゃんの高校に数学の臨採で行くことになりました。高校時代の担任の先生もおられて、心強いようです。

 石工の学校には、高森で一緒だった先生のお連れ合いさんが来られることになりました。ビタワンズのオリジナル曲「高森の春」の最初のフレーズを決めてくれた恩人です(^^)

 4月からがまた楽しみになってきましたhappy01

 

『BE-PAL』フィールド・ノート

Dsc00722
 ななみの兄EXが注文したCDの送料が付かないように、ついでに『BE-PAL(ビーパル)』4月号も頼んでしまいました。

Dsc00723  今回の付録は、おしゃれなフィールド・ノート「Backpackers Note」。コクヨの★「測量野帳スケッチ セ-Y3」★をベースにしたオリジナルのフィールド・ノートです。

 ハードカバーの表紙に『BE-PAL』でおなじみのイラストレーター村上康成さんが描いたシエラカップの上に留まるカワセミのかわいいイラストが付いています。

 デザイン違いの限定品★「BE-PAL」、村上康成氏とのコラボレーション~ 「フィールドノート(測量野帳)」 コクヨ★も市販もされているそうです。

 

のんびり週末?

Dsc00721
 昨日熊本での会議が終わった後、久しぶりにスノーピークストアポイント&ペグ熊本流通団地店に寄って、先月届いていたDMと引き替えに、『スノーピークアウトドアライフスタイルカタログ2009』をいただいてきました。

 最近はキャンプも年1、2回になってしまい、欲しいと思う物もあまりありませんが、眺めているだけで、キャンプに行ったような気分になってしまいますね。BBオフ前には、椅子かテーブルが欲しいな~dollar

 熊本から帰ってきたら、ななみがダウンしていました。熱も39度を超えていたので、玉名地域保健医療センター小児科夜間初期外来に連れて行ったところ、案の定インフルエンザB型と診断されました。
 今回は危ないタミフルに代わって、リレンザという吸入タイプの薬をもらいました。いろんな薬があるんですね。

 今も37度7分。これで火曜日までは出席停止ですdanger
 

わが家の必需品

Dsc01736
 夕食の時の缶ビールは、石工のささやかな幸せです。
 でも、嗜好品は原則自給自足。自分で買ってきて、自分で冷蔵庫に入れなければいけません。だから時々冷蔵庫がからっぽだったりします。

Dsc01739  そんなとき頼りになるのが、この缶ビール冷却器です。

 缶ビールをセットして、氷を入れます。

 フタをしてハンドルを回すと、缶ビールが中で高速回転します。
Dsc01741 親孝行ななみが、いつも回してくれます。

 90秒後、ちょうどいい感じに冷えたビールのできあがりgood

 それでは、いっただきま~すhappy01
Dsc01743

浪花の匂い

Dsc01735
 無事高校を卒業したななみの兄が、友だちと大阪に卒業旅行とやらに行ってきました。

 髪の毛もちょっと茶色になりました。

 昨日PSPを買ってきました。

 あのハナタレが、もう大学生になります。

 早いものですね~

蓮華院誕生寺で百人一首

Dsc01719
 昨日玉名市の蓮華院誕生寺奥の院で開かれた第9回TOSS五色百人一首熊本県大会にななみが荒尾玉名代表の1人として出場したので、応援に行ってきました。

Dsc01702 五色百人一首は、20枚ずつ5色の札に分けてあり、それぞれの色ごとに試合が進みます。
Dsc01729_2 ななみは黄色のパートに出場。五重塔の中で試合が行われました。

 県大会にもなると参加者のレベルがとても高く、残念ながら予選で敗退してしまいましたが、いい刺激を受けたようです。終わってからアンケート用紙に感想をいっぱい書き込んでいました。

  蓮華院誕生寺奥の院は、我が家から車で10分くらいの所にあるんですが、お邪魔したのは10数年ぶりでした。毎年11月には横綱をはじめとした有名力士がやってきます。この日も観光客が参拝されていました。
 玉名にもこんな観光名所があったんですね。
 

Dsc01703  

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ