ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« つかさの湯限定目玉おやじストラップ | トップページ | 山鹿市の方保田(かとうだ)橋を追加しました »

くまもと世界の蘭展2009

Minidsc00700
 今日は大雪の予報でしたが意外といい天気だったので、かみさんとななみと一緒にグランメッセ熊本で開催されているくまもと世界の蘭展2009に出かけてきました。

Minidsc00704  会場には25000株の大小さまざまな蘭が見事な花を咲かせていました。

 前評判通りお客さんもいっぱい。立ち止まらないようにとアナウンスが流れますが、カメラに収めようとする愛好家のみなさんがなかなか気に入った花から動こうとなさらず、行列が前に進みません。

Minidsc00707  人酔いしそうだったので、そそくさと会場を後にして、隣のブースで開かれていた「世界のお宝百貨市」でひと休み。
 トルコアイスのおじさんが、アイスをすくう金属のひしゃくで楽しいパフォーマンスを見せてくれました。
 僕は隣の佐世保バーガーの列に並びましたが、その大きさと値段(900円sweat01)に、神様からすぐ撤退命令が出されましたdash

 14日(水)まで開催されています。うちの学校のバイオ工学科は、ラン株の栽培をしていますので、13日(火)に1,3年生が見学に行くそうです。
 ランの美しさをしっかり堪能してきて欲しいですね。

« つかさの湯限定目玉おやじストラップ | トップページ | 山鹿市の方保田(かとうだ)橋を追加しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 うちの母が「連れて行け」とうるさいです。
 やはり、車は多かったですか?
 蘭だけでなく、トルコアイスと佐世保バーガーも紹介されているところがいいですね。

 うちの母は、帰りに太平燕が食べたいそうです…。

これだけの量があるとスゴイ迫力ですね。
圧倒されそうです。

>はらちゃん☆さん
 午後2時ごろ到着しましたが、駐車場は余裕ありましたよ。うちの母と叔母も同じ時間に会場にいたらしいのですが、遭遇できませんでした。
 佐世保バーガーは、値段が表示されていないので要注意です。先頭を00ななみにスパイさせてチェックしました。
 太平燕は、横浜中華街展にあるかなぁ

>フルタイム四苦さん
 去年は福岡ヤフードームで開催されたそうでしたが、もっと大規模だったそうです。関西地区も京セラドームあたりでやってるんじゃないでしょうか。
 僕も特に好きなわけではありませんが、見ていると癒やされますね。

蘭よりバーガー。佐世保バーガー見てみたいです。うまいんでしょうね

>のんださん
 蘭展は、熊亭のYさんなら1日中おられても飽きないんじゃないでしょうか。
 佐世保バーガーは大きかったです。直径20cmくらいありました。味はどうでしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/43699709

この記事へのトラックバック一覧です: くまもと世界の蘭展2009:

« つかさの湯限定目玉おやじストラップ | トップページ | 山鹿市の方保田(かとうだ)橋を追加しました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ