ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年の締めくくりはイソジンズ

Minidsc01284_2 

 26日(金)は、イソジンズのお手伝いで南阿蘇の高森町へ行きました。

 会場には、子どもたちの担任の先生や友だちのお父さんなど、高森にいた頃にお世話になっていた方々がたくさんいらっしゃって、昔話にもいっぱい花が咲きました。

 演奏したのは、
(1)青空
(2)俺たちの歌
(3)世界にひとつだけの花

 そして、せっかく高森に来たので、
(4)高森の春

 わがまま言って歌わせてもらいましたcoldsweats01
 ありがとうございましたm(__)m

 下の画像は、南阿蘇村のローソン。景観を考えたデザインですね。
Minidsc01285

 

 

最新刊『もやしもん』(7)~nano~到着

Dsc01269
 昨日ついに★『もやしもん(7)』★限定版(楽天は残念ながら限定版は売り切れ。Amazon はまだ間に合いますよ)が届きました。

Dsc01271  今回は、A.オリゼーが作れるナノブロックが付録。
 ポッチの直径が4mmという小さなブロックが、いっぱい入ってます。

 これは、気をつけないとすぐになくしてしまいそうですsearch

Dsc01272  箱の中には、オリゼーの設計図が入っていますが、ダイヤブロックのスペシャルサイトには、それぞれの部分に使うパーツの数が書いてあり、よりわかりやすくなっています。

Dsc01274  さっそくななみとななみの兄EXが製作開始。
 パーツの数を数え、説明通りに組み立てていきます。
 さすが几帳面な性格の兄EXです。

 製作開始から約50分、見事にA.オリゼーが完成しました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dsc01279

メソクソ~(^^;

Minidsc01257
 今年もあっという間にクリスマス・イブになっちゃいました。

 今年もクリスマスケーキはななみとかみさんの手作りのツリーケーキです。去年よりもツリーらしくできていましたgood

 今日は昼間からネコやら飛脚やらのサンタさんが来訪。みんなにプレゼントをたくさん持ってきてくれました。
Minidsc01259

 ななみの姉からななみへのプレゼントの ★ミニーちゃん柄の2輪キャリーケース★

 ななみの兄EXがヤフオクで落札した★『はじめの一歩』★1~85巻。

 職場のもやしもん仲間と一緒に注文した★『もやしもん 限定版 7~nano~』★

 そして……、おや?誰か「今回は大人買いはパス」とか言ってたんじゃ?coldsweats01

 詳しくはのちほど……

約束の日『たい平師走寄席』

Minidsc01254
 今年も林家たい平さんが玉名市の光行寺さんに来られたので、今回は石工と子どもたち4人で観に行きました。
 まゆみさんは、久しぶりに1人でまったりとお留守番ですjapanesetea

 演目はまず、ななみにはほとんど意味不明だったというちょっと大人向けの『短命』coldsweats01
 次に、ものすごく短気な男とものすごく気の長~い男の正反対の演じ分けが絶妙な『長短』
 休憩をはさんで、最後は45分の大作『らくだ』
 気弱な屑屋が酒を飲むにつれ変わっていく姿の面白さと、屑屋とらくだの兄貴分の人情味あふれるやりとりの言葉に、いつの間にか涙目になってましたsweat02

 たい平さんの噺は、枕の部分でも「え~」とか「あの~」が全然入りません。全くムダがないし、かまない。
 プロの技はすごいです。厳しい修行の成果なんですね。

 

ななみの兄「近況」

Dsc00649

 ななみの兄が、無事日赤病院前の大学に合格しましたcherryblossom
 今年は安心してお正月を迎えることができますjapanesetea 

 合格発表を見に行った帰りに買ってきたピンドットアートというおもちゃで、喜びを表現してくれましたcoldsweats01

『DIME(ダイム)』最新刊の付録は……

Dsc01246
 なんとステレオ・モバイル・スピーカーsign03

 4cm×8cmのターコイズブルーの本体に、2,5cmスピーカーが2発。
 小さいのでさすがにステレオには聞こえませんが、そこそこの音量でも歪まずに頑張ってくれます。

 これでなんと特別価格500円です。
 コンビニや書店で売ってます。

 『DIME』のHPはこちらです。
 

師走の夜はベンチャーズ

Dsc00634

 先週の金曜日は職場の忘年会でした。その2次会で、マイミクでもあるはらちゃん☆はじめ5人で桜町のライブハウスぺいあのプラスに行きました。

Dsc00639  その日のライブは、ベンチャーズのコピーバンド水前寺ベンチャーズのみなさん。テクニックもすごいし、音作りもすごく丁寧で細かくて、とても勉強になりました。
 ビタワンズももっと頑張らなくてはいけませんねrun

 2ステージ聴かせてもらいましたが、途中うっとりし過ぎて意識を失ってしまいましたsweat01
 メンバーの皆さん、失礼しましたm(__)m

 

BECK Guitar Collection アコースティックギタースペシャル

Dsc01240
 さっき近所のファミリーマートに寄ったら、いつの間にか新作 ★BECK Guitar Collection アコースティックギター・スペシャル★ が発売されていました。

Dsc01244  今回のラインナップは、
1.マーティン TypeA
2.マーティン TypeB
3.エピフォン(画像右)
4.SG(画像左)
5.ストラト TypeA
6.ストラト TypeB
7.LPカスタム
8.ES-335
9.アコギ・ギターケース ノーマルVer.
10.アコギ・ギターケース フロッキーVer
 シークレットはSGカスタムらしいです。マエストロというテールピースと一体になったトレモロ・アームが付いたモデルです。
 今回も残念ながら、Epiphone CASINOは落選してしまいましたsweat02.

 これまでとかぶっている機種もよりリアルになっているそうですが、今回は大人買いはパスpaper
 地道に335を狙おうと思います。

 BECK Guitar Collection(ベック・ギター・コレクション)オフィシャルHPこちらです。

プレマシーが来たー!

Minidsc01224
 今日は朝からななみとかみさんと3人で、新しい石工家の荷車(?)プレマシー(画像右)を取りに、いつもの通勤路を鹿本へフレンディーで最後のドライブをしましたrvcardash

Minidsc01223zoom  ちょうど10年前、鹿本から高森へ引っ越した10月にここマツダ鹿本店で買った3代目「ダンボちゃん」ことフレンディー(画像左)の走行距離は、21万kmを超えました。

 2001年玉名に引っ越してから2003年鹿本へ転勤するまでの2年間は、高森までの片道65kmの長距離通勤を助けてくれました。

 お店を出るときのななみの目には涙がweep
 物心ついたときから今日までずっと一緒だったんだから、無理もありません。

Minidsc01228  そのままななみの姉が待つ玉名の疋野(ひきの)神社に交通安全の祈願に行きました。
 一昨日夜の突風で、鮮やかだった紅葉もほとんど散ってしまっていました。

Minidsc01231  新しい相棒には、念願のHDDナビと電動オートスライドドアが付きましたgood

 午後からはナビと格闘してましたが、なかなか手強いですsweat01
 とりあえず自宅は登録することができましたcoldsweats01

 明日はななみと運転の練習を兼ねてドライブしたいと思います。
 安全運転で大事に乗りたいですrvcardash

菊陽町の石橋

 メインHP『石工の里へようこそ』に、先週の日曜日に撮影した菊陽町の「上津久礼(かみつくれ)眼鏡橋」(左)と「井口橋」(右)の画像をUPしました。
Dsc01174 Dsc01201

 小春日和の暖かな日ざしの中に立つ石橋を眺めて、ほっと一息ついてました。

 「ご来館者数」が、30,000名を超えました~bell
 いつも見ていただいて、ありがとうございますm(__)m
 これを励みに、今日もネタ探しに行きま~すrvcar
 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ