ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 狂宴前夜 | トップページ | モネラ繁殖中 »

鹿農祭もりあがりました~

Miniimg_3777
 8日の鹿農祭ライブ本番は、前日の練習の甲斐あってなんとか無事演奏することができましたscissors
 今年のKANO職員バンドメンバーは、去年同様リードギターにPTA会長のT田さんとベースに進路部長のM野さん。そして八代農に転勤したH川さんに代わって、毎年音響をお願いしているN川さんがドラムを叩いて下さいました。

Minicimg5737(1)DIAMOND HEAD
(2)RUNAWAY
(The Ventures)

 (1)は、T田さんのリードギターが光った1曲。僕ができないテケテケやスクラッチも入れたテクニックを披露して下さいました。サイドギターはカッティングで厚みを出しました。
 (2)の邦題は「悲しき街角」。これも有名な曲ですね。カッティングのリズムがちょっと難しく、3,4拍目のミュートが甘くなりましたが、リズム陣が締めてくれたので助かりました。

Minicimg5740 (3)崖の上のポニョ
(藤岡藤巻と大橋のぞみ)

 今年の全員コーラスは、やっぱりこれになりましたhappy01
 音楽のM原さんのピアノにエレアコを軽く乗せましたが、途中で譜面を見失いましたsweat01
 でも楽しく唄って下さったみなさんに感謝です。

Miniimg_3783 (4)イケナイ太陽
(オレンジ・レンジ)

 今年のラストは、ボーカルK田さんのリクエストでこの曲に決まりました。男声のキーですが、うまく合わせてくれました。ギターとベースのユニゾンがこの曲のポイントですが、ま、練習よりもうまくできたかな~と思ってます。

Dsc01083 9日のバザーも大盛況でした。
 今年のバザーの目玉は、やっぱり食品工業科が作った元祖コメロンパンでしょう。一般公開開始と同時に長蛇の列ができ、KAB(熊本朝日放送)から取材に来られたときにはすでに完売でした。

Dsc01092  ななみとかみさんもお昼前に到着し、一緒にバザーのピラフや焼きそば、だんご汁を食べました。
 それからバイオ工学科主催の「バイオ講座」に参加して、試験管の中に観葉植物の芽を植える実験をしました。ピンセットを使う作業に2人とも少し緊張気味でしたが、近隣の小中学校へ出前講座で出かけている高校生の手慣れた指導のおかげでうまくいきました。

 先月県大会で最優秀賞を取り、来年9年ぶりに全国総文祭への出場が決まった郷土芸能伝承部の山鹿灯籠踊りで、2日間の幕を閉じました。

 みなさん、お疲れさまでした~
Dsc01096
  

« 狂宴前夜 | トップページ | モネラ繁殖中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
有意義な、鹿農祭だったようですね。
近くなら行きたかったなぁ。

>フルタイム四苦さん
 どこも文化祭は盛り上がると思いますが、遊びに行くなら農業高校がお薦めですよ。ご近所にありませんか?

鹿農祭お疲れ様でした。

テケテケは、私も未だに出来ません(^_^;)。
何か、コツがあるんですかねー。

山鹿灯籠踊り、一度見てみたいです(^^ゞ。

>こんたさん
 リアPUあたりにピックをななめに当てろと言われましたが思った音が出せず、リードのT田さんにお願いしました。
 灯籠踊り、来年は見に来られたりして(^^)

おお、ベンチャーズ!すごい、テケテケ 
ハイレベルですね

>のんださん
 他の皆さんはハイレベルですが、僕のパートはアレンジをかなりレベルダウンしてみましたcoldsweats01

今晩は。
農業際、盛り上がったようですね。
私も昨晩はスピッツのライブに行き大いに盛り上がりました。
そこで見つけたのがボーカル草野さんモデルのフェンダーストラトみたいなギター。ベェージュでなかなかいけてました。値段はいくらなんだろうと思いましたが開演直前で見落として終わったら興奮でこれまた見落としました。

>Virgoさん
 わぉ、スピッツのライブ、いいですねぇ。一度観に行きたいです。
 PVもあまり見たことないんですが、草野さんはエレアコのイメージが強いですね。エレキ何使ってるんでしょう?ネットで捜索してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/43070460

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿農祭もりあがりました~:

« 狂宴前夜 | トップページ | モネラ繁殖中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ