ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 突然地デジ化!ゴジラ来襲!? | トップページ | 荒尾ジャンボ梨争奪友紀杯ソフトテニス大会 »

コメロンパン日本一に!

Dsc00592

 昨日まで佐賀市で開催されていた第59回日本学校農業クラブ全国大会のプロジェクト発表大会・区分食料で、コメロンパンの開発からの歩みを発表した鹿本農業高校食品加工部「がんばる高校生!食料自給率の向上を目指して ~メロン栽培から新たな米粉製品の開発と普及に関する研究~」が、最優秀賞・農林水産大臣賞を獲得しましたhappy01

 他にも農業鑑定競技で3名が優秀賞を取り、今年も大きな成果を残してくれました。
 また、3月まで一緒に正副担任していたH川さん率いる八代農業高校も、プロジェクト発表会区分文化・生活で最優秀賞・文部大臣賞を受賞、これも嬉しいニュースでした。

 今年の研究が後輩に引き継がれ、また来年に向かって研究活動が始まります。
 参加したみなさん、お疲れさまでした。

« 突然地デジ化!ゴジラ来襲!? | トップページ | 荒尾ジャンボ梨争奪友紀杯ソフトテニス大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

おめでとうございます。
良かったですねぇ。

それはおめでとうございます。
今年一番のニュースになりましたね。

>Virgoさん
 ありがとうございますm(__)m
 ドラゴンさんもたまにここをのぞいておられますが、お伝えしときますね。

>フルタイム四苦さん
 ありがとうございますm(__)m
 日本一ってめったにお目にかかることありませんよね。生徒も職員も興奮気味の週末でした。

一足先に、ここで盾を見ることができるとは!(笑)
木曜日金曜日は、お世話になりました。
大会中に、本人達から「日本一になりました」というメールをもらい、全員に夜におめでとうメールを送りました。月曜日に握手をする約束をしています。もちろん、ドラゴンさんにも送りました。うれしいですね。happy01

>はらちゃん☆さん
 九州大会おつかれさまでした。前日はいったいどうなることかと思いましたが、無事務めることができてよかったですね。
 今朝は熊日の1面を飾りましたね。担任もイカしたコメントば用意しとかなんよkaraoke

日本一おめでとうございます。はよたべてみらにゃいかんですね

>のんださん
 ありがとうございますm(__)m
 鶴屋の地下で土日だけ販売されています。beerのつまみには厳しい甘さですが……

日本一、おめでとうございます☆☆☆☆☆!!

>ZITZMANさん
 ありがとうございますm(__)m
 今日は、山鹿灯籠踊りを継承する郷土芸能伝承部が、県大会で久しぶりに最優秀を取り、これまた全国大会に出場することになったという朗報が入りました。嬉しいニュースが続いて嬉しいです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/42893985

この記事へのトラックバック一覧です: コメロンパン日本一に!:

« 突然地デジ化!ゴジラ来襲!? | トップページ | 荒尾ジャンボ梨争奪友紀杯ソフトテニス大会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ