ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 『フィギュア王』もやしもん秋の菌祭り | トップページ | コメロンパン日本一に! »

突然地デジ化!ゴジラ来襲!?

Dsc01000

 1週間ほど前、リビングのテレビの画面が点かず、電源ランプが点滅してエラーを示しました。しばらくして映るようになりましたが、いつまた映らなくなるかわからないので、先週末ななみとかみさんと3人で電器店巡りして、思い切ってSONY BRAVIA J1の32型を購入しました。

 これまで見ていた同じSONYのVEGA28型とほとんど同じ外寸で、これまでのテレビボードにピッタリ収まりました。画面もわが家のリビングにはこの大きさがちょうどいいみたいです。

 地デジのクッキリした画面はかなり細部まではっきり見えますね。BSもいろんなチャンネルがあるし、番組表やデータボタンでいつでも天気やニュースが見られたり、信じられない機能がいっぱいで、覚えきれませんcoldsweats01

 スカパー!もついでにe2に切り替えることにしました。しばらくは16日間の無料お試し期間でほとんどのチャンネルを見ることができます。
 今週末から日本映画専門チャンネル史上最強のハイビジョン ゴジラ完全放送」が始まるので、これが今いちばん楽しみですlovely
 1994年公開された『ゴジラvsスペースゴジラ』では、熊本城で行われたロケにエキストラで参加しました。熊本城を襲う見えないゴジラから必死に逃げ回りましたが、劇場でもビデオでも自分の姿を見つけることができませんでした。でも、ハイビジョンなら見つけられるかもsign02

 記念に開設されたゴジラブログのキャンペーン参加のため、タイトルと記事を若干修正しました。(2008/10/25) 

« 『フィギュア王』もやしもん秋の菌祭り | トップページ | コメロンパン日本一に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アニメを見たら、はっきり分かりますよ。>地デジ

>フルタイム四苦さん
 アンテナつないだとき、ちょうどガンダムがあってました。「あ、セル画だ」と思いました。こんな感じですか?

そんな感じですね。
そのままアナログに変えたら、ぎざぎざなのが良く解ります。

>フルタイム四苦さん
 アニメも実写も線がハッキリしていますね。アニメ好きのななみの兄2人はかなり興奮しながら見ていましたhappy01

うおー 時代を先取りしてますね。うちは2011年7月がくるのをおそれています。

>のんださん
 うちもあと数年頑張る予定だったんですが……のんださんちの健康なテレビを褒めてあげて下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/42885234

この記事へのトラックバック一覧です: 突然地デジ化!ゴジラ来襲!?:

« 『フィギュア王』もやしもん秋の菌祭り | トップページ | コメロンパン日本一に! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ