ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« うみたまご&ハーモニーランド | トップページ | さりげなく『のだめカンタービレ』最新刊が発売 »

コメロンパン限定販売

Dsc00526
 熊本市の鶴屋百貨店で今日から始まった「第36回くまもとの観光と特産品まつり」で、鹿本農業高校食品加工部の生徒たちが開発した米粉メロンパン「高校生のコメロンパン」が限定販売されています。

 米粉製品にこだわり続ける食品加工部は、一昨年米粉カレーパン「ライスカレーパン」や米粉に岳間茶をブレンドしたあんパン「あんてぃーくパン」、 昨年は、地元産のトマトやゴボウをトッピングした和洋2種類の「ひごまる米粉ピザ」を九州のコンビニチェーンエブリワンで販売しました。

 今年は「メロンパンにはなぜメロンが入っていないんだろう?」という定番の疑問に真っ向から取り組んだ作品で、パン生地と混ぜるメロン果汁の分量を研究し、パンのふくらみ具合とメロンの風味の、絶妙のバランスを取ることに成功しました。
 パンの中には米粉パンのもちもち感をさらに引き立てるために白玉を使った団子が入り、表のサクサク感と不思議な食感が楽しめます。
 そして、今回は阿蘇のカドリー・ドミニオンと提携。人気者のパンくんとジェームズも包装袋の上で応援しています。

Dsc00524  限定販売初日は用意してあった550個が約2時間で完売sign01急遽阿蘇のパン工房から500個が追加されましたが、これもすぐ完売したそうです。

 今回のこのイベントは19日(火)まで。今後関東地区の東急百貨店でも販売が予定されているそうです。
 また、「ライスカレーパン」と「あんてぃーくぱん」は、今秋エブリワンで再発売されます。前回食べ損ねた方は、お見逃しなくdanger 

08081303  RKKニュースでもいいアングルで映ってましたよtv

 8月15日付け熊本日日新聞にも紹介してありましたpen
 記事が読める熊日のHP『くまにちコム』こちらsoon(会員登録が必要な場合があります。登録は無料です)

« うみたまご&ハーモニーランド | トップページ | さりげなく『のだめカンタービレ』最新刊が発売 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メロンパン大好きなので、食べたいです。

お買いあげありがとうございます。
昨日は、RKKテレビにずっと手を振っていました。
初めてまるまる1個食べました。
おいしかったです。good

>フルタイム四苦さん
 今回は全国展開の可能性がありますので、その際はぜひ召し上がって下さいfastfood

>はらちゃん☆さん
 僕もやっと一口いただきました。
 昨夜は実家で僕と長女の誕生祝いでしたが、夕方1個全部食べた長男は、実家で用意してあった寿司が入らないと悔やんでました(^^;

うまかった

>???さん
 でもわかりましたぞflairゆうきちゃんの具合はいかが?
 こちらこそチョコサンデーごちそうさまでしたcafe
 今日はかみさんの実家でお盆の集まりですrestaurant

今日のクマ日新聞にも出てますね

>のんださん
 出てましたねmemo初日もRKK『夕方いちばん』で簡単な特集が組まれていました。準備中のかめきちさんは、ちらっと見ましたよ。
 昨日の朝S田先生からphonetoあって「大繁盛で大変!」と言われてましたが、あんな感じだったんですね。
 初日に買いに行ってよかったです。昨日今日だったら手に入らなかったかもしれませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/42160785

この記事へのトラックバック一覧です: コメロンパン限定販売:

« うみたまご&ハーモニーランド | トップページ | さりげなく『のだめカンタービレ』最新刊が発売 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ