ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 予想外の自爆 | トップページ | 第35回くまもとマーチングフェスティバル »

玉名納涼花火大会2008

Minidsc00578
 石工の地元熊本県玉名市の夏の大イベント 玉名納涼花火大会にななみと一緒に行ってきました。

 国道208号線沿いの菊池川河川敷駐車場が会場です。200mほど離れた対岸から花火が上がります。すぐ近くには高瀬眼鏡橋が保存してある裏川公園があります。

Minidsc00580  今年も花火は9,000発。熊本県内では最大級の花火大会です。

 会場についたと同時に花火が上がり始めましたが、まずは腹ごしらえの焼きそばとはしまきとフライドポテトをGET。
 それから座る場所を探しにおもむろに川に向かって歩きます。人は一杯ですが、そこは地方都市玉名。必ず座れるという気持ちで見回すとスペースが必ず見つかります。
 案の定畳1枚分くらいの空間が見つかり、今年もゆっくり座って見ることができました。

 今年の画像もさっそくYou TubeにUPしてありました。

  

« 予想外の自爆 | トップページ | 第35回くまもとマーチングフェスティバル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。
こっちも明日の夜、花火大会です。
でも、数発あげて、1時間くらいしすぎて数発上げるって感じです。

こんにちは!
玉名の花火は毎年、数がスゴイですよねshine
今日はウチの地区の、お祭りがありますnote
ここ数年、花火がないのでちょっと残念ですsweat01
やはりニコニコドーの駐車場では狭いから・・・
でしょうかcoldsweats01

いいなあ、まだ今年の夏は花火を見てません。暑さに負けそうです・・・。

玉名の花火、最大規模ですね。岱明のは間近で見られてよかったです。ああなつかし。

>フルタイム四苦さん
 地元の花火大会、いかがでしたか?
 こちらのは1時間打ち上がりっぱなしです。
 「必ず座れる」というのが玉名の売りですsmile

>音青さん
 玉名の花火大会は人酔いしそうですfull地元の小規模な夏祭りもまたたのしいですよね。

>ZITzMANさん
 今日はKKウィングにマーチングフェスティバルを見に行ってきました。けっこう涼しさを感じましたよ。花火大会も来週からお盆あたりがピークでしょうね。

>のんださん
 今日はご心配かけました。無事KKウィングまで連れて行ってもらいました。
 岱明の花火は何日でしょうね。うちからも見えますよeyeglass


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/42035127

この記事へのトラックバック一覧です: 玉名納涼花火大会2008:

« 予想外の自爆 | トップページ | 第35回くまもとマーチングフェスティバル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ