ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 玉名納涼花火大会2008 | トップページ | うみたまご&ハーモニーランド »

第35回くまもとマーチングフェスティバル

Minidsc00001
 8月2日(土)熊本市KKウィングで開催された第35回くまもとマーチングフェスティバルを観に行ってきました。

 ななみの兄EXは、幼稚園の時1回。中1から高3まで毎年。高校卒業してからも母校の手伝いでずっとかかわっています。
 今年も母校荒尾高校の助っ人で出場するので、久しぶりに観に行きました。

 午後4時半から8時半まで4時間という長時間のフェスティバルですが、飽きることはありません。どの団体もいろんな動き、アレンジで、練習の成果が見事に発揮されています。
 全く知らない子でも、ソロが決まるとジーンとしてしまいます。

 8月11日(土)14:05からTKUテレビ熊本で放送されますtv
 出場全団体がダイジェストで紹介されます。ほとんどの出演者の顔が映るので、これまた楽しみです。

 司会のかなぶんやさんのブログにも記事がありましたよpen
Minidsc00007  

 

« 玉名納涼花火大会2008 | トップページ | うみたまご&ハーモニーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は行けませんでしたが、うちの姪っ子も出場しました!!最近、マーチングフェス行ってませんねえ・・・。

>ZITzMANさん
 菊池農の先生も、娘さんが阿蘇地区連合で出演するとおっしゃってました。
 うちの息子は、指揮台の前で太鼓がいっぱい並んでるのを叩いてました。

もう35回になるんですねぇ。
実は、僕、大学時代にTKUでアルバイトしてて、毎年、このマーチングフェスティバルを取材に行ってました。
いや〜、懐かしいですね。
ちっちゃい子からプロまでみんな一生懸命で、結構楽しめるんですよね。
余談ですが、僕の嫁も荒尾高校出身です(笑)

>おさえもんさん
 以前は藤崎台球場でしたね。今年は幼稚園・小学校の出演はなかったみたいです。やっぱり指導が大変なんでしょう。
 ちへさまはご実家が荒尾っておっしゃってましたよね。息子の先輩ですか。うちのかみさんの弟夫婦も荒尾高の同級生同士です。よろしくお願いしますm(__)m

マーチングフェスティバルには私も幼稚園の時と中学生の時に
出場しましたnote懐かしいです(*^^*)
最近は気温が高いので練習も大変でしょうねぇsunsweat01

>音青さん
 長女も中1の時1回だけ出場しました。子どもたちのおかげでマーチングフェスティバルの楽しさを知りましたgood
 幼稚園……ということはうちの長男の先輩なのねchick
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/42053818

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回くまもとマーチングフェスティバル:

« 玉名納涼花火大会2008 | トップページ | うみたまご&ハーモニーランド »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ