ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 無念の夏休み | トップページ | 玉名納涼花火大会2008 »

予想外の自爆

Dsc00532

 一昨日ななみの母が突然「ビデオカメラが欲しい!」と言い出しました。
 今まで使っていたのは、10年以上前に買った8mmビデオカメラ。最近ほとんど使ってなくて、久しぶりに電源入れてみたら、再生ができなくなっていたんです。
 ま、それでもデジカメの動画モードで何とか急場をしのいでいたので、僕自身は特に欲しいとは思ったことありませんでした。
 でも、新しモノの好きな石工にとって、否定する理由はまったくありませんcoldsweats01

 さっそく近所のベスト電器に行っていろいろ見比べた結果、予算的にハイビジョン対応には手が出ず、SONYのHDDビデオカメラDCR-SR220を74,800円でGETしました。

 60GBのHDDに光学15倍ズーム、光学式手ぶれ補正。動画を撮影しながら300万画素の静止画も撮れるそうですcamera
 いつの間にか便利な機能がいっぱい付いてるんですねfull

 まだまだななみの活躍も撮影する機会も多いし、さっそく明後日ななみの兄EXが、「くまもとマーチングフェスティバル」に母校の吹奏楽部と一緒に出場しますので、それがデビュー戦になります。

 これでこの夏の思い出もたくさん映像に残すことができるようになりましたが、わが家にはDVDに録画できるパソコンもレコーダーもまだないんです~shock

 次は財務大臣をどう攻めようかな~pc

« 無念の夏休み | トップページ | 玉名納涼花火大会2008 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

購入おめでとうございます。
しかし、ビデオカメラって安くなりましたね。

>フルタイム四苦さん
 そうですね。最初に買ったVHS-Cのビデオカメラなんて20万近くしたと思います。意外な安さに僕も驚きました。
 次はDVDが焼けるパソコンGETの報告かしたいのですが、外付けになるかもしれませんcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/42025870

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の自爆:

« 無念の夏休み | トップページ | 玉名納涼花火大会2008 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ