ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

鹿本郡市メーデー2008

Minidsc00335
 今日は毎年恒例になった第79回鹿本郡市メーデー祭典ライブでした。
 場所もいつもの山鹿市湯の端公園。山鹿市街の中心です。

Minidsc00317  会場には鹿本郡市に働く仲間やその家族たちが約400名集まりました。
 会場には各職場による焼きそばや焼き鳥などの屋台が並びました。
 高校も、鹿本商工高校の石窯で焼いた鹿本農業高校の米粉ピザ「ひごまるピザ」を販売するコラボレーション。
 地元ではすっかりおなじみで、行列ができるくらい大人気でした。

Minidsc00329  さてビタワンズのライブ、開会前の第1部は、
(1)イージュ☆ライダー
(2)島唄
(3)イマジン

メーデー!one
 (2)は「島人ぬ宝」の予定だったんですが、打ち合わせ不足で三線のキーが合わず急遽変更sweat01
 でもこの曲では、ジャーキー田邊が、最初のギターを弾いた後、ベースに持ち替えて演奏するという、新しいパフォーマンスを初披露しました。

Minidsc00330 第2部は、
(3)島人ぬ宝
(4)世界にひとつだけの花
(5)高森の春

メーデー!two
 (4)ではジャーキーがアドリブで入れたギターリフに、頼ちゃんが慌てて曲をストップdanger
 でも1回目が少し走り気味だったので、2回目はミディアムなテンポに戻すことができました。
 マイナスをプラスに生かすビタワンズですgood

Minidsc00321  それから、ビタワンズチームで出た玉入れ大会で、なんと優勝してしまいました。一昨年のプレス9音楽祭準優勝を越える快挙ですhappy02

 これでレパートリーが1つ増えましたcoldsweats01

ニコニコハイレモン

Dsc00390  僕が小さい頃からあるタブレット菓子の長寿商品、明治製菓のハイレモンfullmoon

 うちの両親は、孫たちの大好物だとなぜか思い込んでいて、実家に遊びに行くたびにお土産に持たせてくれます。

 昨日ななみの兄EXが開けた箱に、「ニコニコハイレモン」がなんと3個も入ってましたhappy01happy01happy01

 なんかいいことあるかな~shine
Dsc00389

 

2Gフラッシュメモリが998円!

Dsc00381
 PQI USBフラッシュメモリ「Traveling Disk U230」[2GB]
 近所のディスカウントストア、ダイレックスのチラシに載ってたので、仕事帰りにGETしてきました。

Dsc00383 あまりの値段の安さがちょっと心配でしたが、もちろんちゃんと動作しましたpc
 初代ipod Shuffleっぽいシンプルなスタイルでストラップ付き。USB2.0対応。動作状態が分かるLED。永久保証という商品。けっこうしっかりした作りです。

 まだたくさん在庫ありましたよ~game

   

ブログコラボ!?「いそしぎの庄」

Dsc00377

 今日は朝から会議のため熊本出張でしたcar
 会議では人権バンドイソジンズのギタリストでブログ仲間ののんだ(=inomatchan)さんと久しぶりに一緒でした。
 のんださんのブログは、毎回美味しそうな手作り料理もまじえたいろんなお店のおごちそうの画像が満載ですbottle

 お昼も一緒に近くの礒鷸(いそしぎ)の庄に行きました。僕が頼んだのは、昼定食の新メニュー「ヒレカツ定食」。肉厚でいい火加減の美味しいヒレカツでしたgood

Dsc00378 料理が運ばれてくると、のんださんはケータイを持って、料理の写真をパチリ!camera
 のんださんの仕事風景を初めて見ることができましたhappy01

 のんださん、トラックバックの練習してね~pc
 

 

押尾コータローのピック

Dsc00245 昨日、同僚のはらちゃん☆が押尾コータローのライブに行ってきたそうです。

 去年は一緒に行ってその驚がくのギタープレイに感動したんですが、今年は仕事の都合で行くことができませんでしたcrying

 その代わり、1週間前からお土産をおねだりし続けていた結果、かっこいい本革製ピックケース&ピックを買ってきてくれましたpresent

Dsc00246

奇跡のBECK4thシークレットGET!

Dsc00235
 今日近所のコンビニの棚でBECK GUITAR COLLECTION 4th STAGEを見つけたので、運試しに2個買って帰りました。

Dsc00236 家に帰って箱を開けてみると、ジャガーとL48。でもよく見るとL48はなんとシークレットカラー!lovely

 こんなにあっさり手にはいるとは夢にも思いませんでしたclover

 ボディがブラウンのサンバーストで、裏がトラメになっている懲りようです。トラメのプリントも本物そっくりです。おまけにBECKのロゴシールが付いてました。
 「マイフォト」にも画像を追加しますので、時間があったらご覧下さい。

Dsc00371  お昼はななみと2人でいきつけの番屋に行き、ラーメンパーティーでお祝いしました~noodle

 

 

4月になりましたね

Dsc00369
 4月になりましたね。校庭の桜も、いつの間にか桜も満開になりました。来週の入学式まで我慢して咲いていて欲しいですcherryblossom

 初めて同じ学校で6年目を迎えることになりました。自己ベスト更新ですbell

 今年は、春休みから忙しい係になりましたbook
 とはいえ、春休みいちばん大変な時間割作りは、『もやしもん』仲間のOさん中心の手慣れた方々が大活躍してくれまして、僕はというと、ボードの反対側をスペースインベーダーのUFOみたいに入ったり来たりするばかりcoldsweats01
 それでも今日は、みんなが帰ってしまった後、さてそろそろ帰ろうかなと思ってたときに間違いを発見してしまい、一緒に残ってくださってた先生の力を借りて、なんとか修復することができましたpass

 たくさんの人たちに感謝の新年度第1週目でしたm(__)m

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ