ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 『のだめ』新刊ももうすぐ | トップページ | 鹿児島に行ってきました »

エイリアン!?

Minidsc05765
 今日のお昼ごろ、かみさんが2階の窓から撮った写真です。黒い物体がいきなり姿を現したそうです。宇宙人の襲来か!wobbly

 実は、玉名工業高校機械科3年生の卒業製作で作った熱気球の発表だったそうです。
 隣のお兄ちゃんがそのメンバーで、予算が決まっているので、農協に頼んで手に入れたマルチシート(黒いビニール)をセロテープでつないで作ったそうです。
 黒ビニールの中の空気が熱せられて膨張して浮上します。前回は気温が高くて上がらなかったんだそうですが、今日は見事に成功しましたhappy01

 そのお兄ちゃんもあと1週間で卒業。4月から家を離れ大分に行きます。そして入れ替わりで弟くんが同じ学校の同じ学科に入学しますpass

 今年も新しい春がもうすぐです。

Minidsc05764

 

 

 

« 『のだめ』新刊ももうすぐ | トップページ | 鹿児島に行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校の授業で熱気球製作ですか。
それってすごい事ですね。

僕も文化祭で作ったことあります。
黒いゴミ袋で直径2mほど。
ドライヤーで温風を入れると上がり、
あとは太陽熱でどんどん上がり、
飛んでいってしまいました。

阿蘇でも冬になるとこの光景を見ることがあります。私は乗ったことがないけど、息子は乗ったことがあります。「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」ではなく、「空飛ぶ??に息子が乗ったよ」です。ゼッペリン号ならいいなあ・・・。

>inomatchanさん
 太陽の力を体感できる実験ですね。
 で、飛んでいった……はるか彼方へ?

>CPIzさん
 阿蘇バルーンフェスティバルは、僕も何回か見に行ったことがあります。きれいですね。
 ゼッペリン号、乗ってみたいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/40212066

この記事へのトラックバック一覧です: エイリアン!?:

« 『のだめ』新刊ももうすぐ | トップページ | 鹿児島に行ってきました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ