ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

石工一家「少女漫画」

Dsc05508

 ほ~ら大きい目(@_@)

Dsc05510

ななみの母も

Dsc05509

 お、オスカル……(。_・☆\ ベキバキ

ななみの母「呪文」

 ようやく本格的に寒くなってきましたね。今朝は水たまりに氷が張っていました。

 先日寝る前のこと……

ななみの母「ななみ、あったかぽっぽっぴーして」

Oppappi  ???

 新しいオッパッピー?

 ななみは「何それ~」といいながら、

迷いもせずに寝室のエアコンのスイッチを入れに行きました。

 さすが、親子(^^)//""""""パチパチ

教育ユニオン旗開きライブ!

Dsc05452mini

 ビタワンズの2008年幕開けを告げるライブは、「熊本教育ユニオン旗開き&日韓教育フォーラム訪熊団送別会」でした。

Dsc05501mini  全員集合したのは本番の10分前という予定通りのスケジュールでしたが、久々に新曲を演奏するので、みんなちょっと興奮気味です。

 演奏したのは、

(1)島唄 (THE BOOM)
(2)島人ぬ宝 (BEGIN)
(3)Tears in Heaven(Eric Clapton)
(4)世界に1つだけの花(SMAP)
(5)高森の春

 今回は、日韓教育フォーラムにふさわしい曲をと考えて選曲してみました。
 仕込み不足の反省はありましたが、参加者のみなさんのおかげで、とても気持ちよく演奏できました。

 いつも必死のビタワンズにとっては、珍しい笑顔いっぱいの楽しいライブでしたぁ(^^;
Dsc05486mini

ななみの兄「練習問題12の(3)」

Dsc00197

 3学期最初の課題テストの成績が返ってきたななみの兄。危機感を覚えたらしく今日はテレビの見えないところで勉強しています。

 数学の勉強をしている時わからない問題にぶつかって、数学の教員をめざしているななみの兄EXにメールで質問しました。

Dsc00196 返ってきたメールには……

  「『1』だけど、誰?」

 メアド変えたのを教えてなかったみたいです(^^; 

久しぶりにライブします!

 昨年8月あしきた青年の家ライブから5ヶ月。久しぶりにライブの依頼がありました(^○^)

 1月19日(土)水前寺共済会館で開かれるくまもと教育ユニオン旗開き&日韓教育フォーラム訪熊団送別会。これも毎年呼んでいただいています。

Dsc03448001_2 今回はなべちゃんがセンターテスト引率で欠席ですが、新しいレパートリーをひっさげて4人で頑張ってきます。

画像は去年の旗開きライブです。

今日の収穫

 昨日は嘉島町のイオンモール熊本クレアに、今日はゆめタウン久留米と、食中毒事件で消えた正月休みを取り戻すかのように、かみさんとななみと3人で動き回りました。

 目的の1つはギター見物。クレアの島村楽器でものたりずに、ゆめタウンの島村楽器まで目の保養に行ったんです。
 行った甲斐ありましたよ~熊本県内の楽器店ではなかなかお目にかからないアルニコ製スピーカーの★VOX AC30CC2X★★VOX AC15CC1X★ 、そして★VOX AC30BM (ブライアン・メイ・シグネチャー)★ が並んでいました。
 ほ、ほしい……

Dsc00185 GETしたのは、ピック5枚(105円×5)と特価品のカイザーのカポ(498円)。そしてあこがれVOXのカタログ(無料)。それでも楽器店で久しぶりのお買い物で、楽しかったです(^^)

 GETしたピックを紹介します。

Dsc00187 Dsc00190 Dsc00192
 左は2006年バスケットボール世界選手権のマスコットキャラクターバッドばつ丸ピック。珍しかったので2色ともGET。
 中央はなべちゃん愛用の奥田民生ピック。たまに借りて使ってましたが、今回初めて購入しました。
 右は、浜崎あゆみのサポートなどでおなじみ、元たのきんトリオの野村義男ピックを2枚。なんでこれを2枚買ったかというと……

Dsc00194

 名前欄付きピックは初めて見ました。イカしてるでしょ(^^)

ハッピーセットもロケンロー!

Dsc00181
 マクドナルドのお子さまメニュー、ハッピーセットの今回は「ビート・スター」。楽器のおもちゃがおまけについてきます。

Dsc00184
 昨日買ったのは2種類。
 上は「ドラム」。ボタンを押して振るとシンバル、スネア、リムショットの3種類の音がします。

Dsc00182
 もう一つは「ギター」。フライングVタイプのイカしたエレキギターです(^^)
これもボタンを押すと、ファンク、インディー、ロックという3種類の音がします。

Dsc00183
 しかもボディはリバーシブル。なんでハイビスカス柄なのかわかりません(^^;

コカコーラ&リモコンカー(3)完結!

Dsc00176 ついにコカコーラ&リモコンカーの残り2台をGETしてしまいました。

 右が1970年代。木目の自販機、懐かしいですね。
 左は2007年、現在のデリバリートラックです。

 僕らが子どもの頃は、ラジコンなんて高嶺の花でしたよね。何百円で買えるなんて夢みたいです。

 早く4台でレースしたいな(^^)

Dsc00180

今は何月?

Dsc00165  教室の黒板に、国語の教員らしくと「一月」でなく「正月」と書いてみました。

 今朝クラスの男子がはっと気づいて、

「あれ、『5月』て書いてあると思とった」

 学級委員の投票じゃなかとばい!

オーダーメイド「人生ゲーム」登場

Lgfb  タカラトミーが「人生ゲーム」販売40周年を記念して、人生ゲームのオーダーメイドサービスを始めるという記事が出ていました。

 第1弾は、夫婦の個人史をゲーム化する「私の人生ゲームforブライダル」
 パッケージには2人の写真と名前が、ボードのマス目には2人の誕生から出会い、そして未来予想図まで入り、オリジナルな「人生ゲーム」が楽しめるとのことです。

 希望小売価格は36,750円と、さすがにいい値段。
 作ったりもらったりする本人たちよりも、その子どもたちが大きくなって遊んで喜ぶプレゼントになりそうですね。

やっぱりコカコーラ&リモコンカー(2)

Dsc00162  やっぱり我慢できずにリモコンデリバリートラック2台目をGETしてしまいました。

 今回は、ななみがほしがっていた1940年代のトラックです。ギョロリと飛び出たライトがチャームポイント。

Dsc00161  さてこれで4種類の半分そろってしまいました。

 まだまだ近所のセブンイレブンにもたっぷり在庫がありましたので、まだどこでも買えるんじゃないでしょうか。
 500mlのペットボトルとセットで798円(税込)です。

 さっそくななみとレース大会を開催しました。小さいけどスピードがあって、操縦はけっこう難しいです。(以下次回?(^^;)
Dsc00163

コカコーラ&リモコンカー

Dsc00155  近所のセブンイレブンで、「コカコーラ&リモコンカー」というのを発見、すぐさまGETしてきました。

 1930年代、40年代、70年代、そして現在のデリバリートラックの赤外線リモコンカーです。
 買ったのは、1930年代型デリバリートラック。コントローラーも、当時の自動販売機のデザインになっています。

Dsc00153  プラスチック製ボディーのチープさがかえってかわいらしい感じです。

 あと3種類、やっぱり欲しくなりますよね(以下次回)(^^;

 

成人式

Dsc05366mini  5日は、20歳になったななみの姉の成人式でした。

 朝6時から美容室に着付けに行き、午前中に勤めている神社にご挨拶。11時からの式が終わり、午後は石工とかみさんの実家に挨拶回り。それから中学校の同窓会の幹事ということで、急いで着替えて慌ただしく会場へと連れて行きました。

Dsc05368mini_2  1987年8月13日朝、奇しくも僕の誕生日に生を受けて、あっという間に20年たったような気がします。

 僕の転勤で何回も転校を経験しましたし、反抗期も長~くありましたが、よくまっすぐ育ってくれました。
 友だちや先生方、そして高校時代からお世話になっている神社のみなさんのおかげだとつくづく思います。

Dsc00150 大きい写真はダメということなので、代わりにななみの姉がはずした髪飾りとつけまつげを使って、ななみが書いた姉ちゃんの似顔絵をご覧ください(^^)

 

 

VOX AC30!

Dsc00141
 ボーナスでついに念願のVOX AC30CC2XをGET\(^o^)/……

……できなかったのですが、VOXのサイトでこんなペーパークラフトを見つけました。

Dsc00139  上部にはスイッチ類やハンドルもちゃんとついています。ノーマルセッティングですね。

Dsc00140  背面もバッチリ。スピーカーは青色。セレッションのアルニコです。

  これ以外にも、小型アンプDA5とコルグシンセサイザーM3の型紙がありました。下からダウンロードできますので、ひまつぶしにどうぞ(^^)

        ああ、本物がほしい!

「AC30_Papercraft.pdf」をダウンロード 
「DA5_Papercraft.pdf」をダウンロード 
「M3_Papercraft.pdf」をダウンロード 

仕事初め

Dsc00135_2

 今日は仕事初め。まだまだ冬休みなので今日まで年休取ってる人もいましたが、校長室で新年の挨拶を交わしました。

 そこでわかったこと……年末におなかをこわしたのは僕だけじゃなかった!
 28日の仕事納めの会に集まったほとんどが、翌日から同じ症状が現れたんだそうです(--;)

 今日は1日その話題で持ちきり。
 夜の校長宅での新年会でも、ごちそうを前にしながら上げたの下したの、下の話題で大盛り上がりでした(^○^)

お正月の朝食

Dsc00131

 おなかの調子もようやく元に戻ってきたので、石工家の朝食の定番ハムチーズトーストのお正月バージョンを作ってみました。

Dsc00129  初日の出に見えますか?(^^;

初笑いななみ語録

Dsc00115_2 \(^o^)/あけましておめでとうございます\(^o^)/

 石工家は、僕とかみさんは感染性胃腸炎で真っ青。ななみの姉は初詣のお勤め。ななみの兄2人も疋野(ひきの)神社のお手伝い。ななみは石工の実家でお泊まり&深夜の初詣と、今年はそれぞれの新年を迎えました。

 それでも、病床に伏せるななみの母と24時間特別勤務のななみの姉以外、お昼にはなんとか僕の実家に集まり、新年を祝うことができました。

 そのめでたい席での出来事を2つ。 

 ななみの兄に、神社の手伝いの話を聞いていました。
石工「一緒にいた男の子は、友だち?」
兄「巫女ばしよる同級生の弟で、たしか有明せんこうの1年生」

友だちも行ってるだろうに、有明高専を間違える高校生です(;´_`;)

 おせちが美味しかったのでついついつまんでいたら、
ななみ「まだ治っとらんとだけん、あんまり食べたらいかんよ」
石工「ママはおらんけど、やかましかとの(うるさいのが)おるねぇ」
ななみ「今日はママのおかわり!

Susumuani

 こんな石工一家を今年もよろしくお願いしますm(__)m 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ