ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 今度はバースデーケーキ | トップページ | 初笑いななみ語録 »

2つのクリスタル

 昨日は午前中庭の草取りをしました。なかなか寒くならないせいか。ちょっと落ち葉をめくったとこにバッタやカエルが隠れてました。冬眠したつもりだったんでしょうね。動きがちょっと鈍かったです。

 草取りの途中で、こんなクリスタルな大根を見つけました。小さいころ茎を剥いて中の筋を絡ませて草相撲をしていた雑草です。根っこってこんなになってたんですね。
 大きめのクローバーみたいですが、何という名前なんでしょう?

Dsc00121

 クリスタルついでに、ななみがサンタさんにもらったプレゼントの1つ★『無限プチプチ(∞プチプチ)』★ 100回に1回、変わった音がします。

Dsc00127

Dsc00128  で、石工は草取りの午後から体がだる~くなってしまいました。どうやら感染性胃腸炎みたいです。さっきようやくおかゆを口にすることができました。

 その上、昨日からひたすら寝ていたおがげで、背中が痛くてたまりません。

 よい年を迎えることはできるのでしょうか(^^;

« 今度はバースデーケーキ | トップページ | 初笑いななみ語録 »

石工の玉手箱」カテゴリの記事

コメント

さいきん、ノロウイルスが猛威をふるっている見たいですね。
お大事にしてください。

>フルタイム四苦さん
 病院に薬をもらいに行ったのが運のつきだったみたいです。
 昨日はかみさんの実家からもらった和牛のすきやきを横目にうんうんうなってました(T.T)
 

バッタとかカエルとか未だいるんですね。
こちらでは考えられないです。
暖冬の所為か、雨が降ったりしましたけど、今日は雪がちらほら舞ってます。
体調の方は如何ですか。御自愛下さいm(__)m。
また来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい(^_^)/。

>こんたさん
 おかげさまで、なんとか胃腸は動き始めたみたいです。
 カエルを見つけたときは驚きました。新しいねぐらを見つけてくれたらいいんですが。北海道でこの時期に雨というのも信じられませんね。
 こんたさんもよいお年をお迎えください(^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/17523035

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのクリスタル:

« 今度はバースデーケーキ | トップページ | 初笑いななみ語録 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ