ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« お茶犬来訪 | トップページ | 復命書 »

北稜祭に行きました

 11月17日(土)18日(日)とななみの兄が通う北稜高校の文化祭「北稜祭」に家族で行ってきました。

 1日目、学校に着くとななみがまず綿菓子を発見。ボランティア部の綿菓子とポップコーンには行列ができていました。
 ボランティア部のポップコーン・マシーンは、10数年前僕が顧問をやってたころと同じ物。朝早くから図書館で袋詰めしてたのを、行列に並びながら懐かしく思い出してました。

Dsc00047  2日目は保健委員会のコーナーで、今年鹿本農業から転勤したY野さんがアルコール・パッチテストをしてくれました。もちろん結果は「あんたは弱い!」
 
ここでななみは昨日から狙っていた手作りキャンドルをGET。

Dsc00046  そして、帰ってから本を見ながら自分でも手作りキャンドルを作ってました。
 けっこう上手でしょ(^^)→

Dsc00052  僕は、バザーで、珍しいハゼの使った手作り和ろうそくをGET。次のキャンプには持って行きたいと思います。

 この和ろうそくは、11月23日(金)に玉名市の菊池川右岸小島橋たもとで開かれる「玉名はぜ祭り」で手作り体験ができますので、ぜひお立ち寄りください。

 で、僕らの世代は、こんなのが2本あったら、どうしてもこうしたくなりますよね(^^; 
 ↓  ↓  ↓

Dsc00055
      「たたりじゃ~」(横溝正史『八つ墓村』より) 

« お茶犬来訪 | トップページ | 復命書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八墓村ですね。
懐かしいです。

八バカ村ですね。。(笑)

ちなみに我が一族の本家はロウソク商人でした。

北稜祭、懐かし~い♪
高校でアルコール・パッチテストやってくれるって便利ですね!
キャンドルはこれからの季節だとクリスマスにも使えるし
イイ感じです☆(*・∀・*)☆
一番下の石工さんの写真、迫力ありすぎて笑いました(笑)

>フルタイム四苦さん
 体を張った演技、わかっていただけましたか?
 ストーリーは忘れてしまいましたが……(^^;

>Cooさん
 そうなんですか。ローソクからお薬屋さん……植物つながりでしょうか。

>音青さん
 懐かしいでしょう。今日の熊日にはコスチュームショーの記事が載ってましたね。
 手作りキャンドルは、ほんとタイムリーな企画ですね。クリスマスがたのしみです(^^)
 僕の写真でいやされてください。
 夢に出てくるかも(。_・☆\ ベキバキ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/17123644

この記事へのトラックバック一覧です: 北稜祭に行きました:

« お茶犬来訪 | トップページ | 復命書 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ