ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 復命書 | トップページ | 賞品(^^)v »

天水みかん杯

Dsc00059

 今日は快晴の勤労感謝の日。玉名市天水町では第23回みかんと草枕の里・スポーツまつり第25回全九州混合ダブルス団体戦が開催されました。

 今大会には、沖縄をのぞく九州各県から39チームが参加。1チーム3ペアで3チームの予選リーグのあと決勝トーナメントを行いました。

 どのチームもレベルが高く、パワフルなゲームが展開されました。女子の代わりに2人までは壮年男子もエントリーできるんですが、熊本に比べ他県のチームは若い選手が多く、ほとんどが男女の若い選手同士のペアでした。他県の選手層の厚さを感じます。

 日没が近づき、準決勝決勝は3面展開という団体戦としては申し訳ない進行になってしまいましたが、選手のみなさんは最後まで真剣で素晴らしいプレーを見せて下さいました。
 優勝は宮崎県のフレッシュクラブA。準優勝は佐賀県の鹿島嬉野クラブA。3位は福岡県の那珂川クラブAと長崎県のぶちゃいくチームでした。
 遠くからの参加、本当にありがとうございましたm(__)m

Dsc00060 この大会は、賞品もけっこうゴージャス。
 参加賞の地元特産みかんの他、抽選会ではファンヒーター、カーボンヒーター、DVDプレーヤー、ラケット、テニスウェアなどたくさんありました。

 来年は選手で、抽選会の賞品狙おうかな(^^;  

 

« 復命書 | トップページ | 賞品(^^)v »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかん杯参加しました。すごく楽しい大会で毎年参加しています(^^)優勝は宮崎県のフレッシュクラブだったんですね。早々負けたんで結果が気になってました?
去年も優勝したチームですよね~すごいですね!!

>テニス馬鹿さん
 コメントありがとうございましたm(__)m
 この大会にかかわるのは初めてでしたが、選手のみなさんの平均年齢の低さと競技レベルの高さに驚きました。
 結果がどこにも出ていないんですね。協会にも伝えてどうにかしたいと思います。
 また来年もお待ちしています。それではよいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/17167081

この記事へのトラックバック一覧です: 天水みかん杯:

» 沖縄あれこれ [沖縄あれこれ]
沖縄の旅行・ホテル・観光・レンタカー・ツーリスト・宝島・ツアー・お土産・タイムス・風俗・銀行・不動産などなど沖縄のマニアックなナマ情報をお伝えします。 [続きを読む]

» 年末年始感謝祭 [広告とNETのアドNET]
広告幕・横断幕・懸垂幕 タペストリーなどターポリン幕の感謝価格¥5000/㎡です。 [続きを読む]

« 復命書 | トップページ | 賞品(^^)v »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ