ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 北稜祭に行きました | トップページ | 天水みかん杯 »

復命書

 今日は、県立天草青年の家の「利用団体指導者研修」というのに行ってきました。

 研修内容の説明の後、ウォークラリーとオリエンテーリング体験。僕はウォークラリーに参加しました。

 「ウォークラリー」というから、たかをくくってテニスシューズ履いて行ったのが間違いでした。ガレ場を登り溝道を下る、「アウトドアおたく」の石工にとっては、ほとんど経験のない山道でした(^^;

Dsc00057 でも、千元の森岳の頂上に着いた時は、その眺めに疲れも吹っ飛びました(その割には息が切れまくってましたが……)。頂上で食ったお弁当の美味いこと美味いこと(^○^)

 午後は、ニュースポーツを体験しました。
ドッジビー:スポンジ製フリスビーを使ったドッジボール。
ワンバウンド・ふらばーるボールバレー:ビックリマークみたいなビーチボールを使ったバレー。
ユニカール:フロア版カーリング。「由美かおる」ではありません。
ディスクゴルフ:フリスビーを使ったゴルフ。
ペタンク:鉄球を使ったカーリング。最近『スマスマ』で人気ですね
ターゲットバードゴルフ:羽根つきボールを使ったゴルフ。素人には無理(^^;
RDチャレンジ:フリスビーを使った「ストラックアウト」。

 ペタンク以外は初めてのプレーでしたが、やってみればハマってしまいますね(^^)
 どれも研修でやりたい種目です。

Dsc00058 右の写真は、たまたま一緒になった元同僚の「くりけん」先生です。
 教職員ソフトテニス大会がんばってね(^^)/~~~

 この記事そのまんま復命書に書いたら、受け取ってもらえますかねバキッ!!☆/(x_x) 

 

 

« 北稜祭に行きました | トップページ | 天水みかん杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウオークラリーでそんなところまで行くんですね。
ビックリです。
写真は有明海ですか?、良い眺めです。

>フルタイム四苦さん
 青年の家の周囲をぐる~っと回るだけなんですが、けっこうハードなコースでした(^^;
 写真の海は、おっしゃるとおり有明海です。遠くに見えるのが、15年前に噴火した雲仙普賢岳になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/17155747

この記事へのトラックバック一覧です: 復命書:

« 北稜祭に行きました | トップページ | 天水みかん杯 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ