ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2年ぶり四十九池神社花火大会 | トップページ | 『もやしもん』最新刊予約開始! »

選手復活!

 今日は熊本県民総合運動公園で開かれた熊本県ソフトテニス秋季クラブ対抗に参加してきました。

 『エースをねらえ!』の影響をもろに受けて中学校からソフトテニスを始め、教員になっても顧問を続けてましたが、9年前硬式テニス部しかなかった高森高校に転勤してからはほとんどラケットを握る機会がありませんでした。

 地元で現役を続けている友人の誘いで、この夏からようやく近所のテニスコートに足を運ぶようになり、月に2、3回練習に参加して、今回約10年ぶりの試合になりました。

 僕が所属する玉名クラブは2部リーグに出場。僕自身は1勝3敗という戦績でしたが、チームは3勝1敗の2位で、次回1部リーグ昇格を勝ち取りました\(^o^)/

 中学時代の先輩や、中学から大学まで一緒だった後輩とも久しぶりに再会。後輩曰(いわ)く、
 「この大会では珍しい人と会うことが多いけど、井芹(石工の本名)さんと会ったのが一番珍しい

 僕自身もとにかく復帰初戦を白星で飾れたのがとても嬉しかったです。来週は菊池市で菊池米争奪(すごい名前!)ソフトテニス大会。2勝目狙いますo(^-^)o

« 2年ぶり四十九池神社花火大会 | トップページ | 『もやしもん』最新刊予約開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一部リーグ昇格おめでとうございます。
次もがんばってくださいね。

>フルタイム四苦さん
 ありがとうございますm(__)m
 あ、足が筋肉痛です……(^^;

大会お疲れ様でした(^_^)。
私も中学の時、軟式テニス部でしたが、今はソフトテニスって言うんですねφ(..)メモメモ。
来週の大会も頑張って下さい(^^ゞ

>こんたさん
 わ~い、お仲間ぁ(^-^)/
 前衛もサーブするんですよ~
 ファイナルゲームは4ポイントでなく7ポイント先取なんですよ~
 筋肉痛の体をむち打ちながら、頑張ってきます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/16831450

この記事へのトラックバック一覧です: 選手復活!:

« 2年ぶり四十九池神社花火大会 | トップページ | 『もやしもん』最新刊予約開始! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ