ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« カレンダーメーカー | トップページ | 2年ぶり四十九池神社花火大会 »

石工の週末

20071014105415 一昨日は職場の飲み方で、久しぶりに熊本市内の夜の街に繰り出しました。

 1次会は、上通り奥「壱の倉庫」隣の上海料理『喜臨門(シーリンモン)』上通り店。入った途端、10年前に行った中国修学旅行を思い出させる、ちょっと苦手な調味料の匂いがしました。

 メニューを見てその場でオーダーする食べ放題コース。料理は豪華ではないけどとにかく美味。中華料理にしてはあっさりしていて、けっこう食べたと思いますが、お腹がもたれるような感じがしません。

 お開きの頃には、もう明日の下ごしらえ。厨房近くのテーブルで、手作りの餃子を手慣れた手つきで包んでいらっしゃいました。

 その後スナックで久々にカラオケを絶唱し、仕上げに旧紀伊国屋書店裏のにぼしらーめん『にぼらや』に連れて行ってもらいました。

 熊本では珍しい醤油ベースのスープで、最後にかつお節をドサッとトッピングしてくれます。おまけに「ごはんは?」と言われましたが、これはもうさすがに遠慮しました(^^;
 飲んだ後の仕上げに豚骨ではちょっときついけど、ここのラーメンはお腹に染み渡る感じがしました。
 クセになりそうです。

Chihirosch1  そんな週末を過ごした石工の今月のスケジュールを本名で作ってみたら…→→→

« カレンダーメーカー | トップページ | 2年ぶり四十九池神社花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カレンダー、思い出すだけでも恐ろしい。
いろいろ試しましたが意識を失いそうになりました。

主催者に紹介されていましたね、おめでとうございます。素晴らしい。目指して頑張ります

 私達百人一首部会も、9月の初めにここで、懇親会をしました。いいですよね。
 いいなあ、職場の飲み会。私には何もなかったんだ~。

>inomatchanさん
 名字と名前の間にスペースを入れるか入れないかでも結果が変わりますね。どっちか忘れましたが、たしかに笑わせてもらいました(^^)

 ココログのトップページで紹介されたのは嬉しかったです。初めて200近くまでアクセス数が上がりました。最初はハッカーの嫌がらせかと思いました(^^;

>はらちゃん☆
 昼間お話ししたように、3年&進路室のリフレッシュ会でした。
 はらちゃん☆も、今週は少しリフレッシュできるかな?それとも自習監督をお願いして僕がリフレッシュしたりして(。_・☆\ ベキバキ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/16754950

この記事へのトラックバック一覧です: 石工の週末:

« カレンダーメーカー | トップページ | 2年ぶり四十九池神社花火大会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ