ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

玉名ラーメンスタンプラリー開幕

 今日から石工の地元熊本県玉名市のラーメン店と玉名温泉で、第2回玉名ラーメンと温泉めぐりスタンプラリーが開幕しました。

 今年は12月2日(日)までのまるまる2ヶ月間。賞品も、ちょっとショボさを感じた去年に比べると、ぐっとバージョン・アップしています。

Banya さらに今年は、完全制覇した人たちでチームを作り、10月27日(土)に九州看護福祉大学学園祭に出演するギャル曽根ちゃんとの大食いバトルにチャレンジできる特典付きです。

 上の画像は、石工いち押し、築地魚市場にある番屋のラーメンです。
 玉名では珍しい細麺が特長で、口コミでお客さんがどんどん増えてます。

ギターを探して

 通勤途中ではなかなか見つからない★BECK Guitar Collection 2nd★ です。茶色のギターケースが欲しくて、今日は朝からななみと2人で、横島図書館に行く途中のコンビニを捜索しました。

 まず先日発見したファミリーマート玉名築地店に寄ったら、まだ2箱残っていたので2個ともGET。それからローソン玉名滑石店に行ったら、まだ10箱ほど残っていました。
 今日は3箱までと決めていたので、1箱だけ買って帰りました。

 ワクワクして箱を開けたら……

20070929184503

 残念ながらはずれてしまいましたが、かぶらなかったのでホッとしています。
 2セット目が並ぶ日も近いか!?

 オフィシャルサイト全シリーズ紹介してありました。

 

ななみ語録「見学旅行」

Atami 昨日の朝、ななみが通う小学校の校庭に貸切バスが停まっていました。

 さっきななみに聞いたら、5年生が社会科の見学旅行だったそうです。

石工「で、5年生、どこに行ったの?」

ななみ「熱海!

石工「・・・よか旅行ね・・・(--;)」

ななみ「が付いてた」

石工「・・・・・・???」

さて、見学旅行はどこにいったでしょう?

正解は、こちら

ぅあああぁっ!

 さっき仕事から帰ったら……
   ↓  ↓  ↓

20070919221532

 神様はしらんぷりです(-.-)

VOX amPlug

Voxamplug  ここ1、2週間、★VOX AC15CC1★ がほしくてたまりません。
 で、楽天や楽器店のサイトをぐるぐる見て回ってて、久しぶりにVOXのサイトをのぞいてみたら、おもしろい奴が紹介してありました。

 ★VOX amPlug★ というヘッドホンアンプが10月24日に発売されます。

 ヴィンテージVOXサウンドのAC30 、UK製100Wのハイゲイン・サウンドClassic Rock、US製のメタル・ハイゲイン・サウンドMetalの3種類がラインナップ。
 AUX端子付きですから、他の音源をバックに弾くことができます。

 でも、ここまでしてVOXサウンドを味わいたいほどのギタリストなら、きっとVOXのアンプ持ってますよね~どんな人が買うんだろぉ???(^^;

 価格はだいたい3,980円が相場のようです。

BECK 熊本上陸!

Dsc04895  近所の『ファミリーマート』で、BECK Guitar Collection 2nd Stage★ を発見しました。

 茶色のギターケースがないので、手に入れたいなと思って、1個買っちゃいました。

 1個1個手に取って、店員さんに見つからないようにこっそり振ってみます。
 ネット情報によると、ギターの箱は、振るとギタースタンドのパーツがしゃかしゃか鳴って、ギターケースはあまり音がしないそうなので、いちばん音がしない箱を買ってみました。

Dsc04897 結果は……→→→

 残念、はずれぇ~

 

BECK Guitar Collection 2nd Stage保存

Dsc0487302  今日ななみの兄EXが、BECK Guitar Collection 2nd Stage★ 用のフィギュア・ケースを買ってきてくれました。

 これで、神様(ななみの母)の攻撃も恐ろしくなくなりました(^^;

 前回のコレクションを入れていたケースと同じ物を買ってきてくれたので、2階建てでリビングに飾ることができました(^^)v

Dsc0487201

ほんとに来たぁ!BECK Guitar Collection 2nd Stage

Dsc04767  仕事から帰ったら、こないだ楽天で注文していた★BECK Guitar Collection 2nd Stage★10個セットが届いていました。
 早速ななみと兄EXが開封して、僕が晩ごはんを食べている目の前で組み立ててレイアウトしてくれました。

Dsc04773 今回は全部にギタースタンドが付属していて、本物っぽく飾ることができます。が、サンダーバード(上の写真の左右端)はまっすぐ立ってくれません。形からして、実物もきっと同じ悩みがあるんでしょうね。

 シークレットは、噂どおりのルシールという名前のレスポール。裏まで貫通した弾痕がリアルです。

Dsc04772  ギターケースは、レスポールタイプの黒でした。
 ギターケースには、ストラップも付属していましたが、黒いビニール製で、ちょっとちゃちな作りでした。「BECK」のロゴぐらい入れてほしかったですね。

 さあ、次回こそCasinoが入ることを祈りましょう。

 

来たぁ!BECK Guitar Collection 2nd Stage

 昨年秋コンビニで衝動買いし、そのできばえに思わず大人買いしてしまったBECK Guitar Collectionの第2弾が、8月末に発売されたそうです。

 今回のラインナップは、
★ムスタングType(コユキモデル)
★リッケンバッカーType(斉藤さんモデル)
★サンダーバードType(伝場兄モデル)
★エピフォンType(エディモデル)
★ES335Type(竜介モデル)
★レスポールTypeギターケース
★オリジナルカラーバージョン×3種
☆シークレット(●●モデル)+α

 シークレットはネットショップ情報によると「ルシール」とあります。『BECK』を読んでないのでよくわかりませんが、弾痕が入ったレスポールのようです。その他ギターケースの色違いもあるみたいです。

 当然大人買いボタンを押してしまいました(^^;

 詳しくはBECK Guitar Collection公式サイトをご覧ください。第3弾の情報も載ってます。

ななみの兄「ヘルメット兄」

 2学期を前に、ななみの兄が頭を丸刈りにしました。

Dsc00016_2

 こんな感じです→→→

 あまりに似てるもんで(^^;

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ