ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

きましたぁ!『もやしもん』(5)

Dsc04269  待ちに待った★『もやしもん』(5)おまけ付き★ が今日やっと届きました。

 しかも4冊……て、オークションで儲けようとか企んでるわけではありませんよ。

 職場やアウトドア仲間の分まで一緒に注文したんです。

Dsc04275   さっそくこれまで携帯に付けていた某農大ストラップをおまけのオリゼー・ストラップと交換してみました。

 携帯もそろそろ新しいのと交換したいです(T.T)

 今回のA・オリゼーは、美味しくかもしてくれそうな半透明のイエロー。ストラップの青が夏っぽいですね。

 え~内容はというと……『プロポーズ大作戦』の最終回に見入っていたので、まだ読んでません(^^; 

父の日ぃ~

Dsc04258_1  昨日はななみの姉が、つかさの湯のバイキングで、父の日の前祝いをしてくれました。

 ちょっと早めに行って、ゆっくり温泉につかって、ぐぃっと生ビール!至極の時間です。

 料理もバラエティに富んで、とても美味しかったです。

 そして、娘2人から素敵なプレゼントをもらいました。

Dsc04261_1  ななみからは、かわいいメッセージと珍しい期間限定のアーモンドチョコ。
 岩塩の粒をまぶしたアーモンドをちょっとビターなチョコでコーティングしてあります。

 思いがけない塩味が、不思議な味わいです。

Dsc04262_1 ななみの姉からは、1升瓶入りの焼酎をもらいました。

 岡山産の米焼酎です。青い瓶がとてもきれいです。

 そしてご覧の通り、なんと僕の名前入りのラベルが貼ってあります\(◎o◎)/!

 大事に飲みたいと思います。

 娘よ、ありがとう\(^o^)/

 

休日の朝食

Dsc04250  今日は久々に何もない土曜日。弁当作りがないななみの母は、久しぶりに朝寝坊しています。

 僕はというと、高血圧のおかげでいつもどおりかいつもより早い時間に目が覚めてしまいます。

 朝ご飯がセルフサービスの時の定番は、僕の大好物ハムチーズトーストです。
 パンにマヨネーズを塗って、その上にハムとスライスチーズをのっけただけです。

Dsc04251  今日はベーコンしかなかったので、まずベーコンのせてチーン。それからスライスチーズをのせて2度焼きしました。

 今夜は、ななみの姉のおごりで、1日早い父の日パーティーです。
 しっかりお腹をすかせとかなくちゃ(^^;

『のだめ』新刊到着!

Dsc04240

 熊本も昨日ついに梅雨入りしました。今日は気温はそんなに高くなかったんですが、朝から雨模様でジメジメした1日でした。

 そんな中、うっとうしさを吹き飛ばす★『のだめカンタービレ』(#18)限定版★が今日やっと届きました。

Dsc04233 今回は、のだめが大好きなアニメ「プリごろ太」に出てくるキャラクター、プリリンのマスコット付きです。

 内容はというと、のだめの初サロンコンサートを軸に、のだめと離れて暮らし始めた千秋やRuiがからんでいきます。

 以前ほどの爆笑シーンはありませんが、それでもフィナーレのサロンコンサートでは、思わず吹き出してしまいました(^○^)

Dsc04234  さて、次は今日見つけた、石工の長年の愛読書別冊『ゴルゴ13』の新刊No.156だぁ

電撃ラケット!?

Dsc04175_1  ご近所の柴犬リキちゃんのお母さんが台湾から帰ってこられ、お土産にこんなのいただきました。

 「霹靂神」という★蚊取りラケット★ なんです。

 これからの季節、コンビニの入り口に誘蛾灯がかけてありますよね。あれと同じく、電気で蚊をやっつけます。
 威力は絶大です\(◎o◎)/!

Dsc04177  蚊の多い台湾では、1部屋に1本ずつ常備されてるそうです。

 裏の説明書きは、日本語でも書かれています。

 今ならホームセンターナフコの「今月の特価品」で290円くらいで出てます。

 この夏のヒット商品になるかも。

 

高瀬眼鏡橋ライトアップ

Dsc0422114

 高瀬眼鏡橋のある玉名市の裏川公園では、16日(土)まで「高瀬裏川花しょうぶまつり」が開かれています。

Dsc0419902  期間中は夜10時まで会場がライトアップされています。

 今日は、ななみとななみの兄を連れて夜9時過ぎに行きましたが、お客さんがけっこう来ていました。
 ただライトアップされているだけなんですけど、イベントのシンプルさがかえっていいのかもしれません。

Dsc0420506  途中で3人組の女性から写真を撮ってほしいと手渡されたデジカメは、僕のと同じサイバーショットT50の色違いでした。珍し~(^^)

 花しょうぶはもうしばらく見られそうですよ。

 去年の花しょうぶまつりの様子はこちらです。 

ななみの兄「年下の女の子」

Momekopan2

 鹿本農業高校とコンビニ「エブリワン」九州地区のコラボ米粉パン、売り上げ好調だそうです。
 僕は発売日からおなかをこわしていたので、2日遅れでようやく食べました。期待通りのおいしさでした(^^)v

 さて、ななみの兄EXの中学校での教育実習は今日が最終日。今夜は中学校の先生方と打ち上げで盛り上がってるんでしょう。まだ帰ってきません。

 昨日授業に行ったクラスに、ななみの兄(高2)を知っている子がいたそうです。

ななみの兄EX「おまえ(ななみの兄)ば、知っとる女の子がおったばい」

ななみの兄「え?年下?

 ……中学生ばい

 

ななみ語録「足の裏」

Komebana  先日紹介した米粉パンの「らいすカレーパン」と「あんてぃーくパン」が、いよいよ明日から九州地区のコンビニ「エブリワン」と沖縄地区の「ホットスパー」の店頭に並びます。
 1個120円です。九州在住のみなさん、ぜひお召し上がりください。

Asinoura さて、ななみが足の裏を虫に食われたみたいです。

ななみ「あ~足のひらがかゆい」

 たしかに「手のひら」だもんな~

ななみの兄「家庭教師」

Warizan  ななみの兄EX(長男)は、今実家に帰ってきていて、中学校で教育実習中です。朝早くから夜遅くまで、忙しいみたいですがけっこう楽しそうしています。

 先日、ななみがななみの兄EXに算数を教えてもらっていました。その時高校から帰って来たななみの兄(次男)が変なちゃちゃ入れをして、ななみの兄EXにダメ出しされてました。

兄EX「お前、小学生以下じゃん」
兄  「小学生以下って、小学生も入ると?」
兄EX「……入る!」
兄  「よかったぁ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ