ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

米粉パン、九州沖縄で発売

Shokuhinkakoubu  鹿本農業高校食品加工部が開発し、去年秋熊本県内のコンビニ「エブリワン」で発売された米粉パンが、今度は九州沖縄の「エブリワン」「ホットスパー」で6月6日から再度発売されることになりました\(^o^)/

Komekopan_1 画像左が「ライスカレーパン」、右が山鹿の銘茶岳間茶をブレンドしたあんパンの「あんてぃーくパン」です。

 素材は、熊本米の小麦粉と佐賀県産の小麦粉をブレンド。「ライスカレーパン」のカレーには、鹿児島の黒豚が使われています。
 農業高校らしく「地産地消」にもこだわった自信作です。 

 九州在住のみなさん、ぜひ一度食べてみて下さい(^^)

エアギター用ギター登場

 またまたいかしたギターが発売されました。しかもタカラトミーから!?

 ★AIR GUITAR PRO エレキギター★という、なんとネックとヘッドだけのギターです。  

 本体はまさに上の画像だけ。ロックやJ-POPの名曲10曲が内蔵されていて、自動演奏だけじゃなく、それなりに演奏もできるらしいです。

 これは宴会用にいいかもと、早速オーダーしちゃいました(^^)v

ななみ語録「村主章枝」

Suguri_1 昨夜フジテレビの『ジャンクSPORTS』に、フィギュア・スケートの中野友加里さんが出演してました。

 家族みんなで見ながら、「なんか日本的な感じがいいね~」と盛り上がってたその時、

ななみ「あの人はどうなったの?
『すぶりふみえ』

Suburi  素振り?

来館者10000人突破\(^o^)/

Dsc04179  今日はななみの小学校の運動会でした。
 場所取りのシート敷きのために朝4時過ぎから校門前に並び、いつもの場所を無事確保することができました(親バカモード(^^;)

 両膝すりむきながら練習した二人三脚や、環境問題をテーマに振り付けられたダンス、地元の「花棒踊り」など、いろいろ活躍してくれました。

 さて、家に帰ってパソコンを見たら、『石工の徒然草』のアクセスが、今日10000人を突破していました\(^o^)/

  「ななみ語録」をはじめ、家族をネタにアクセス数を稼ぐ『石工の徒然草』をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

お、大沢親分だぁ!!

Oosawa  今日、石工の勤務先の近所に大沢親分が来たそうです\(◎o◎)/!

 水辺プラザあたりかなあ。お昼ごろすぐ近くまで行ったのに。。。

 自分に「喝!」(T.T)

のだめ予約しました(^-^)/

 6月13日発売予定の★【限定版】『のだめカンタービレ』 (18)★の予約が、今朝から楽天ブックスで始まりました。

 石工も、2校でお世話になり3月末に退職されたO先生の分と2冊、無事予約できました(^o^)/

 同時発売★【通常版】『のだめカンタービレ』(18)★も予約中です。

 

のだめもいよいよ!

Photo_5  『もやしもん』と同じく石工家ではまっている★『のだめカンタービレ』(18)★の予約が始まりました。

 のだめと千秋、そして千秋と千秋の父の関係がどうなっていくのか、とても楽しみです。

 現在予約が始まっているのはコミックだけの通常版ですが、23日(水)10:00から★【限定版】『のだめカンタービレ』 (18)★の予約が始まります。

 今回の特典は、プリごろ太」のキャラクター“プリリン”ボールチェーンマスコットだそうです。

 さて、予約は間に合うでしょうか!?

 

作曲系ブログパーツ

Otto150_150  ココログの「ブログパーツガーデン」で、ちょっと面白そうなブログパーツを見つけたので、ページ右下に置いてみました。

 「OTTO」というパーツで、ドットをクリックしていくと、そのドットに合わせて勝手に音楽が流れます。電子オルゴールという感じかな。

 けっこう癒やされそうです(^^)

(上の画像はサンプルです)

もやしもん(5)おまけ付き 予約開始!

 待望の★『もやしもん』 おまけ付き 5巻★ の予約が始まりました。

 今回は、限定版4巻のA.オリゼー(画像右)のフィギュアの色違いバージョンとストラップが付くそうです。

 職場やアウトドア仲間の分まで予約しちゃいました(^^)v

 ★【通常版】『もやしもん』5巻★はこちらで予約中です。

 

母の日

Dsc04126 5月13日は母の日でしたね。

 今年の母の日は、ななみの姉が家族をディナーに招待してくれました。

Dsc04129 行ったのは、玉名市亀甲の中国料理・「煌(ふぁん)」

 ここは、石工の実家のすぐ近くで、開店当初からけっこう評判のお店でした。
 年2回の石工一家の合同誕生会は、毎回ここで開いています。

Dsc04133  ここのコースでは、普通の中華料理とは違った創作料理が楽しめます。 ご覧のとおり、見た目もとてもおしゃれです。

 石工の方が大満足の母の日だったかな(^^;

Fender USA VG Stratocaster

Vgst  FenderとRolandが、新しいギター VG Stratocaster を発売しました。

 1本でさまざまなギターの音を出すことができるモデリング・ギターは、これまでもLINE6 VARIAXをはじめ何種類か出ていますが、このギターはツマミ1つで5種類のオープン・チューニングと12弦シミュレートが瞬時に切り替えられるんです。

 この原理を使えば、ギターが勝手にチューニングしてくれるギターもできるでしょうね。
 既にボディーにモーターを内蔵した自動チューニングシステム「The Performer」というのがありますが、これが内蔵されたGibson Les Paulは、たしか90万位したと思います(^^;

ミキシング・コンソール

 この3月転勤された事務の先生にお願いしていたミキシング・コンソールが届きました(^^)
 グラウンドのPAにつないで、体育大会をはじめとした屋外でのイベントに使おうとお願いしていました。

Dsc04116 カタログで頼んだのはちょっと前のタイプでしたが、製造中止で在庫もないということで、届いたのは一番新しいタイプYAMAHA MG8/2CX でした。

 ポイントは、マイク入力のバランスが取りやすいコンプレッサーと、全チャンネルにかけられる16種類のデジタル・エフェクト。

 さてさて、使いこなせるかどうか(^^;

 

GWの収穫(その2)

 私の知り合いには、このGWにセミアコの素敵なギターをGETした方がいらっしゃいます。そこで、僕も負けじと楽器店のサイトで購入ボタンをクリックしてきました\(^o^)/

  GETしたのは、★SEIKO ST01★ というクロマティック・オート・チューナーです(^^;

 シルバーのミラー仕上げで、大きさは18.5mm×65mm×10.7mm、重さ約20gというミニサイズ。一見チューナーには見えないおしゃれな外見です。
 
Dsc04109  内蔵マイクで音を拾って、画面にキーとチューニングの高低を液晶表示とLEDランプで表示してくれます。
 ただ、シールドがつなげないので、普通のエレキに使えないのが弱点です。

 セミアコに対抗するのはまた後日ということでm(__)m

  

 

GWの収穫

Dsc04098_1

 石工家はちょっと流行遅れのフィギュアブームです(^^;

 昨日、アウトドア仲間で現在静岡在住ののび太さんから、ファインディング・ニモのフィギュアが贈ってきました。
 先日チョコエッグ・マツダコレクションのサバンナとキャロルをお送りしたお返しに、ニモのフィギュアが4種類(写真中央のマーリン&ドリーはなんと未開封!!)と名探偵コナンとダイドーコーヒーのおまけについたユーノスロードスターと、たくさん送っていただきました。

Dsc04101  昨日はちょうど荒尾のダイソーに寄ったので、うちの代表フィギュアを飾るケースを買ってきていました。

 まず「BECK Guitar Collection」。再三敵の攻撃を受けてきましたが、これで神様の攻撃にも安心です(^^;

Dsc04102  そして、お騒がせした「チョコエッグ・マツダコレクション」シリーズ。
 残念ながらシークレットはついに手に入りませんでした(T.T) 

 シークレットの代わりと言ったらなんですが……

Dsc04104

 コスモAPがついに10台そろいました~(↑↑)

 

 

装飾古墳館で古代体験

Dsc0408712  昨日は、ななみとななみの母と3人で、山鹿市鹿央町にある熊本県立装飾古墳館に行ってきました。

 GW中は「こふんかんへ5・5・GO!」というイベントが開催中。あいにくの雨模様でしたが、多くの家族連れが集まってました。

Dsc0408914  受付でドングリクッキーと雨天で中止になったスタンプラリーの代わりの絵はがきをもらい、屋外体験棟の「おこしてみよう古代の火おこし」コーナーへ。
 初めての火起こし体験にななみもドキドキです。

Dsc0409520_1  最初はなかなかうまく回転しませんでしたが、職員の方にアドバイスしていただきながら3人で協力して10分くらい、見事な赤い炎が上がりました\(^o^)/

 それから、「聞いてみよう歴史のヒミツ」という装飾古墳室を職員の方が説明して下さるミニツアーに参加。普段は立ち入り禁止になっている装飾古墳実物大レプリカの中に入って、古墳の歴史を教えていただきました。

 ななみの一番の目的だった「作ってみよう古代の勾玉(まがたま)」体験は、残念ながら雨のため中止。材料のセットを買って帰ったので、今日は勾玉作りの1日になるでしょう(^^) 

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ