ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« ビタワンズ最新ライブ情報 | トップページ | 第78回鹿本郡市メーデー・ライブ »

ブルーインパルス来熊!

Dsc040260100  今日から熊本城築城400年祭第2章「春絵巻」が開幕しました。

 今日の一番のイベントは、なんといっても航空自衛隊「ブルーインパルス」のアクロバット飛行。昨日の練習飛行では、玉名上空も通過して、爆音に驚かされました。

 たまたま熊本城のすぐ近くの京町に会議できていた石工は、これまたたまたま4階のバルコニーに出る非常口近くの座席。たまらず電話がかかってきたふりをして、外に出てしまいました(^^;

Dsc0402701 4階だから眺めもいいだろうと思っていたら大間違い。周囲にはいつの間にか高層マンションが!
 ビルのすき間をあっという間に飛び去るジェット機にカメラがなかなか追いつきません(*_*)

Dsc0403706 地元紙『熊本日日新聞』のHP『くまにちコム』3分半の動画付きで記事が出ています。
 へぇ~こんな模様になってたんだぁ(^^;

« ビタワンズ最新ライブ情報 | トップページ | 第78回鹿本郡市メーデー・ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやー、見にいきたかったです。
でも、天気がよくて良かったですね。
動画見てうさをはらしました(笑)。
紹介ありがとうございました(^_^)。

>こんたさん
 こんたさんはけっこう見る機会があると思ってたんですが、やっぱり見たいんですね。
 熊日の動画ニュースの解説や、他の方のブログを見て、1つ1つの技の名前や難しさがやっとわかりました。

いや~、スゴかったですね。
ハラハラドキドキの20分間でした!
でも、航空自衛隊も捨てたもんじゃありませんね。見直しました(笑)

>おさえもんさん
 本番もご覧になれましたか?すごかったですねぇ。
 次に熊本で見られるのはいつになるでしょうね。
 

すごい。
さすがですね。
見たかったなぁ。

連れ合いの実家に民族移動で会議もインパルスも欠席ですが1番機のパイロットは熊本出身との情報が来てます。

>フルタイム四苦さん
 すごかったですよ~途中数メートルの間隔で編隊を組む技もあったんですよね。熊日の動画ニュースはご覧になりましたか。けっこう楽しめますよ。

>inomatchanさん
 inomatchanさんの分科会は、M田さんとT山さんがしっかり話し合ってらっしゃいましたよ。

 熊本市内にいたら、どっからでも見えたんでしょうけどね。残念でした。
 熊本出身のパイロットの話はニュースでも前日から取り上げられていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/14878474

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス来熊!:

« ビタワンズ最新ライブ情報 | トップページ | 第78回鹿本郡市メーデー・ライブ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ