ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 今日は2台? | トップページ | 最近の2台 »

今日は結婚記念日

Dsc03795  今日は22回目の結婚記念日でした。ちょこっとお祝いしに、かみさんと2人で長洲港から有明フェリーに乗って、雲仙市国見町の「茶寮六三郎」にランチを食べに行ってきました。

 店の名前から分かるとおり、「和食の鉄人」道場六三郎さんの下で修行を積んだ料理長さんのお店で、多比良港から歩いて5分くらいの所にありました。

Dsc03797  料理は和洋創作懐石のコースが中心。僕らが食べたのは「茶寮膳」(2,800円)。メニューに添えられたお品書きから想像する以上の料理が次々と出てきて、楽しいこと楽しいこと。

 お店はお昼というのに予約だけで満席でした。口コミであちこちからお客さんが来ているみたいです。

Dsc03809  夜は、2月に菊池農業高校で焼いたスポンジケーキにななみと2人でデコレーションして、家族でパーティーをしました。

 家族に感謝の1日でした。

« 今日は2台? | トップページ | 最近の2台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
家族に感謝、大事なことですよね。

22回目の結婚記念日、おめでとうございます。
僕は10回なんで、まだ半分も行ってない・・・大先輩ですね!!
ご指導、よろしくお願いします。

おめでとうございます(^_^)。
家族でパーティー良いですねー。

実は我が家も3月6日が19回目の結婚記念日でした。
来年、20回目なので今から怖いです(笑)。

>フルタイム四苦さん
 仕事やキャンプや音楽を好き放題できるのも、家族の理解のおかげなんですよね。

>イチローさん
 ありがとうございます。
 気がつけば20回を越え、気がつけば子どもも大人になってしまってました(^^;
 銀婚式が目の前というのが自分でも信じられません(O_O)

>こんたさん
 10回目のころは「スイート10」とかCMが流れてて冷や冷やしましたね。とりあえず、先立つものがなかったので、真珠で我慢してもらいましたっけ。
 20回目は……リビングのソファーになりました。

おめでとうごじゃりまする。
うちでは考えられないっす。
たまたま住所が一緒のようだ。
というくらいです。

> inomatchanさん
 ありがとうごじゃりまするm(__)m
 行動で示さないと許してもらえないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/14344105

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は結婚記念日:

» 結婚式 二次会のゲーム&余興には... [結婚式 二次会]
結婚式の後の二次会の中で盛り上げる為のゲームや余興、二次会の幹事さんは... [続きを読む]

» 茶寮六三郎/茶寮六三郎 [なるほどキーワード]
茶寮六三郎について悩みを解決するには、まずは茶寮六三郎についての正しい知識が必要です。そこで、茶寮六三郎についての情報を集めました! 茶寮六三郎について調べて、茶寮六三郎に関する悩みを解決しちゃいましょう! 茶寮六三郎 関連のアイテム ここをクリック...... [続きを読む]

« 今日は2台? | トップページ | 最近の2台 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ