ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

チョコエッグ観察日記(7)

Dsc03882  絶滅の危機に瀕(ひん)しているチョコエッグ・マツダコレクションですが、セブンイレブン荒尾八幡店にたくさん残っているという情報をもらったので、昨日ななみの兄EX(長男)が佐賀にちょっと戻った帰りに、とりあえず2個買ってきてもらいました。

Dsc03883 出てきたのはキャロル360。これも懐かしくて、欲しかった1台でした。
 後ろ姿もかわいいですね。

Dsc03884 で、もう1台は、やっぱり新型コスモAP(^^;

 さて、こいつが10台になるのが早いか、全部そろうのが早いか、どっちかな~ 

チョコエッグ観察日記(6)

Dsc03868  昨日はセブンイレブン金山店で2台をGETしました。陳列棚に残っていたのは、ここもたった2個。思わず2個とも手に取ってレジに向かいました。

 生まれてきたのは、アテンザ(左)とサバンナRX-7(右)。久しぶりに新車が2台手に入りました。

Dsc03861 しかし、卵を手に取ったところで、ちょっと不安な要素が。。。
 外箱に30円引きの値段シールが。これ、レジ横のコンテナの在庫処分品によく付いてますよね。
 ということは、そろそろ絶滅危惧種ということでしょうか!?

Dsc03879  だから、今日は帰宅途中のセブンイレブンとファミリーマートを1軒1軒チェックして帰りました。

 案の定、今までよく買っていた山鹿のコンビニには見当たらず、うちの近くのセブンイレブン築山店でようやく1個発見。デミオの色違いをGETしました。

 もうあまり時間がありません。残りも頑張って見つけるぞぉ~

 

早鐘眼鏡橋に行きました……が

Dsc0384901 Dsc0384800

 ななみと大牟田ゆめタウンに遊びに行った帰りに、大牟田市にある日本最古の水路で国の重要文化財に指定されている早鐘眼鏡橋に寄ってきました。

 以前から名前だけは聞いていたのですが、ようやく場所を確認して立ち寄ることができました。県道3号沿い早鐘眼鏡橋バス停のすぐ近くにありました。
 眼鏡橋までの遊歩道には所々にベンチも設置してあり、ちょっとした公園になっているようです。

 が、その眼鏡橋への遊歩道の入口にある門扉には鍵がかけてあり、中に入れないようにしてあるじゃないですか!
 眼鏡橋の周辺も草ぼうぼうで、全然管理されているような気配がありません。
 やっと見つけたのに、残念でたまりません。

 だから、帰りに荒尾市の岩本橋に寄って、心を静めて帰ってきました。

Dsc0385000

最近の2台

Dsc03800 Dsc03845_1

 今日もチョコエッグ観察日記を。。。

 21日にGETしたサバンナGT(左)と今日GETしたファミリア1500XG(右)。最近ようやく新型コスモ以外が出てくるようになりました。

 でも、実は21日には2個買いまして……

Dsc03801

 RX-8が3台になっちゃったぁ~(T.T)

今日は結婚記念日

Dsc03795  今日は22回目の結婚記念日でした。ちょこっとお祝いしに、かみさんと2人で長洲港から有明フェリーに乗って、雲仙市国見町の「茶寮六三郎」にランチを食べに行ってきました。

 店の名前から分かるとおり、「和食の鉄人」道場六三郎さんの下で修行を積んだ料理長さんのお店で、多比良港から歩いて5分くらいの所にありました。

Dsc03797  料理は和洋創作懐石のコースが中心。僕らが食べたのは「茶寮膳」(2,800円)。メニューに添えられたお品書きから想像する以上の料理が次々と出てきて、楽しいこと楽しいこと。

 お店はお昼というのに予約だけで満席でした。口コミであちこちからお客さんが来ているみたいです。

Dsc03809  夜は、2月に菊池農業高校で焼いたスポンジケーキにななみと2人でデコレーションして、家族でパーティーをしました。

 家族に感謝の1日でした。

今日は2台?

 今日は午後からながす未来館で開かれた荒尾高校吹奏楽部の第20回定期演奏会に行ってきました。
 ななみの兄EX(長男)はここのOBで、高校入学前から毎年家族で見にいってます。
 部員数が減ってマーチングがなかったのが残念でしたが、地元の荒尾一中、荒尾四中の吹奏楽部の演奏もあって、楽しい演奏会でした。

Dsc03789 帰りに寄ったコンビニで、今日こそはとまたまたチョコエッグを購入。ちょうど2個残っていたので、ななみと1個ずつ買って帰りました。

 その結果が上のユーノスロードスター。久しぶりにコスモAP以外をGETしました。

Dsc03788  と、喜んだのも束の間。次のチョコエッグを開けてみると……

 ついにコスモAPが5台になりました。

 10台になったら、あきらめて大人買いします。

Dsc03790  現在のラインナップはこうです。コスモAPが5台、RX-8がいつの間にか2台、デミオユーノスロードスターが各1台。
 なんと5割以上の確率でコスモAPが出てきてます。

 買うのがちょっと怖くなってきました...

春のたより

Dsc037081  私が勤める熊本県立鹿本農業高校の馬見塚農場の桃園は、今桃の花が満開です。

 先日この花の下でお花見弁当会が開かれました。年度末の慌ただしい中、時間を忘れてみんなでしばらくの間、のほほんとしてました。

Dsc03723  右は、お散歩にやってきたバレンタイン・デー生まれの子ヤギ、バレンタインちゃん(たぶん♂)
 跳んだりはねたりのやんちゃぼうずです。

ホワイト・デー

Dsc03744  今日はホワイト・デー。1ヶ月前にいただいたバレンタイン・デーのお返しに、昨夜クッキーを焼きました。

 師匠は、お菓子作りが趣味の長女ななみの姉。一応レシピ本を開きながらも、大胆に指導してくれました。

 ラッピングしてみると、なかなかいい感じになりました。

 みなさんお腹をこわされませんよ~に(^^;

今日も1台

Dsc03729_1  今朝セブンイレブンにお金をおろしに寄ったついでに、また買ってしまいました。

 陳列棚には最後の1個……これは買わずにはいられないですよね。

 さて、中身は……

Dsc03731 Dsc03746

 コスモAPが4台になりました。これって「はずれ」というわけではないですよね(-.-)

 

新しい一太郎と花子が来ました~

 一太郎2007と花子2007が入った★『JUST Suite 2007 アカデミック版(NW)』★がようやく届きました。

 前回バージョンアップしたのが3年前。それまで毎年バージョンアップしてましたが、経費節減のためしばらく我慢してました。

 中には三四郎(表計算)やShuriken(メール)Agree(プレゼン)なども入ってるんですが、必要なのはそれこそ一太郎と花子だけ。でも、単体で2つ買うよりこっちの方が安いんです。文書をpdfファイルで保存できたり、ネットから直接単語登録できるアドオン・ソフトは便利そうです。

Dsc03707  これ当初2月9日発売予定でしたが、直前に不具合が見つかって1ヶ月待たされました。
 中にお詫びの手紙と、デジカメが入るケースがおまけで入ってました。こないだ買ったデジカメのケースがなかったので、ちょうど良かったです(^^)

今日の1台

Dsc03697_2 Dsc03698_1 Dsc03699

 しょうこりもなく、また買ってしまいました。 150円という値段に、ついつい手を伸ばしてしまいます。

 これまでの車種は、赤の新型コスモAP3台と青のデミオ。次は何かな~

 今回は、RX-8でしたぁ。やっと3種類目~

Dsc03700

石橋じゃないけど画像追加しました

Dsc03632_1 Dsc03627

 先週末、ななみの兄のソフトテニスの試合の引率に行った際、八代市営テニスコートのすぐ近くにある「旧郡築新地甲号樋門(郡築三番町樋門)」(左)と「郡築二番町樋門」(右)に寄ってきました。

 八代の干拓地を守ってきた2つの水門。がっしりとした造りではありますが、何となくモダンなデザインだと思いませんか。

チョコエッグ-マツダコレクション-

Dsc03685 精巧なフィギュアで有名なフルタ『チョコエッグ』から★チョコエッグ マツダコレクション★が発売されました。
 全11種(彩色違いあり)+シークレット(ほとんどバレバレですが……)
 残念ながら、愛車フレンディは入っていません(T^T)

 ボンゴ~ボンゴフレンディと、マツダ車を3台20年乗り継いできた石工にとっては嬉しい限りですが、果たして一般に受けるかどうか、微妙なところですね。

Dsc03688  さっそくコンビニに寄るたびに買ってるんですが、 新型コスモAPばかり当たってしまいます。くじ運がいいのか悪いのか……(--;)

最近好調、石橋を追加しました

Dsc03567 Dsc03571 Dsc03585

 今日は啓蟄(けいちつ)。でもいったん冬に逆戻りです。卒業式と高校入試って、たいてい寒い日ですね。

 メインHP『石工の里へようこそ』に、3月22日に撮影した石橋の残り3つ、中の川内橋(左:山鹿市鹿北町)、板曲橋(中:同)、東深倉橋(右)を追加しました。

 今年に入って、ちょっと調子が出てきました。『石橋写真館』の石橋がやっと50を越えました~\(^o^)/

ななみ語録「今日の天気」

Dsc03666  ななみは最近運がよくて、欠席の子の給食を分けるジャンケンで、なんと3連勝。ひなあられとチョコパンとお芋のタルトをGETしてご機嫌です(^^)
 だから、朝は「学校行きたくないな」と思っても、お昼が近づくとだんだん楽しくなってくるそうです。

 そんなななみも、どうやら国語が苦手らしいです(親父の顔を見てみたい(^^;)。

ななみ「国語の時間は、天気が下がるとよ

 それ、テンションやがなぁ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...

 右サイドに、カメラマンななみ写真集「春を探して」を貼り付けました。よかったら見て下さいね。

 

山鹿市の石橋を追加しました

Dsc03517 Dsc03525 Dsc03542

 石工のメインHP『石工の里へようこそ』に、山鹿市の石橋今村の石橋(左:菊鹿町)駒返(こまがえり)橋(中:同)と麻生橋(右:鹿北町)を追加しました。

  今日は3月というのに夏日を記録したそうです。いったい今年はどんな夏になるんでしょうね???

 

石工家のひなまつり

Dsc03638_3

 今日はひなまつり。わが家でもようやくひな飾りが登場しました。

 でも、今年はちょっと違います。よ~く見て下さい。

            ↓ ↓ ↓

            ↓ ↓ ↓

            ↓ ↓ ↓

Dsc03639_1 

 500年ぶりに新しい機材を購入したみたいです。

Dsc03640 右端はスペシャルゲストの地味ー頁さん

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ