ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

援軍来たる\(^o^)/

 平和な暮らしを脅かされていたBECK GUITAR COLLECTIONに、頼もしい味方が現れました。

Dsc03611

 この前紹介した★ORANGE Micro Crush CR3★が今日届きました。かわいいけど、まさにオレンジ・アンプ。BECK GUITAR COLLECTIONと並んだ姿が、なかなかいい感じです。

Dsc03613

 電源は、ACと9V電池の2WAY。シールドを差し込んで右下のスイッチを押すとONになります。チューナーは、ランプ3つとアバウトですが、ちゃんとオートチューナーです。

 こんなにちっちゃくても、オーバー・ドライブ・スイッチも付いてます。フル・ボリュームで歪ませると、壊れそうです(^^;

 利用した楽天ショップは、日田市の★楽器de元気★ という所でした。送料が大800円、小400円の2つに分かれていて、今回は400円で済みました。ちょっと得した気分です(^^)v

デジカメ購入(^^)v

Dsc03602_1  今日、近所のベスト電器玉名店で、ずっと目を付けていた★ソニーCyberShot DSC-T50B★を購入しました。
Dsc03603 720万画素で3.0インチ液晶タッチパネル。今のところ、サイバーショットTシリーズのフラッグシップ・モデルです。

Dsc03605  昨秋、これまで使っていたDSC-T1をうっかり落として、液晶が割れてしまい、いつ買い換えようかと迷っていました。

 そしたら、ベスト電器で決算特価なんと23,800円\(◎o◎)/!
 
すぐさま神様にお願いして、買いに走りました。

 どうやら近々、810万画素光学5倍ズームのT100が出るらしいです。
 でも、この値段は絶対損しません。

 デジカメ購入予定のみなさん、今すぐお近くのベスト電器へ!。。。タタタッ。ヘ(;^^)ノ

かわいくておしゃれなミニアンプ

オレンジカラーでおなじみのオレンジ・アンプの最小サイズ★Orange Micro Crush 3★ が発売されました。

 15×14×8(cm)のミニサイズですが、オーバー・ドライブ・スイッチに加え、なんとチューナーまで内蔵してるんです。

 なんか、机の上に置いておくのにいい感じでしょう。

春を探して

Dsc0354800_1            麻生橋(山鹿市鹿北町)

Dsc0356000_1            高井川橋(山鹿市鹿北町)


Dsc0357700_2           板曲橋(山鹿市鹿北町)


Dsc0358600_1           東深倉橋(和水町)

のどごしスッキリ!?

Dsc03481 週末、洗濯するために、ななみが学校から上履きを持って帰ってきてました。

 この上履きは冬休みに買ったものです。
 コバルトブルーは品薄で、近所の靴屋さんで注文して取り寄せてもらいました。

 洗濯してきれいになった上履きのラベルには……

Dsc03485

 

植木町の石橋を追加しました

 菊池農業高校ライブの帰り道、「三十六の眼鏡橋」(熊本県植木町)の写真を撮ってきました。

 家庭訪問の帰りによく通る県道3号南関植木線沿いにあり、以前からだいだいの場所はわかっていたので、早く見にいきたいと思っていました。

 あいにくの雨模様でしたが、紅白の梅の花が鮮やかでした。

Dsc03509

和風びたわんずライブ

 今日は、高教組菊鹿地区組織拡大イベント、毎年恒例の「みんなでわいわいケーキ作り講習会」で菊池農業高校に行ってきました。

 今回は、頼ちゃん&石工の「和風びたわんず」でのライブ。70年代フォークをメインにセットリストを考えました。

 ちょっと早めに行って準備を始めたら、持って行ったミキシングアンプが不調で、急遽予備のアンプVOX Pathfinder10から声を出し、ギターは生音というセッティングになってしました。それで用意していた7曲からコードストロークの曲にしぼって演奏しました。

(1)サボテンの花(チューリップ) 
(2)今日までそして明日から(吉田拓郎)
(3)島唄(ザ・ブーム)
(4)高森の春(ビタワンズ)

 とても聞きづらかったと思いますが、お客さんも手拍子で応援してくださって、とても楽しく演奏させていただきました。
 お手伝いをしてくれた菊池農業食品科1年のみなさんも、大きな拍手ありがとうございました。

 演奏の画像はないので、石工の手作りケーキをどうぞ(^-^)/

Dsc0351100_1

荒尾市と南関町の石橋を追加しました

 ぽかぽか陽気の日が続いてますね。昨日は飛梅を見に太宰府に行く予定だったんですが、ななみが友だちとチョコレート作りをすることになったため、中止になってしまいました(T^T)
 今年はもう見に行けないかなぁ。

 で、家にいてもお邪魔虫だったので、昼から荒尾方面に石橋の写真撮りにドライブしてきました。

 今回撮影したのは、荒尾市の「八幡橋」(上)と「十連寺橋」(中)、南関町の「山添橋」(下)です。いいお天気で、石橋もいい表情をしてたような気がします(^o^)

 これで、石工のバイブル『熊本の石橋313』(熊本日日新聞社)にある玉名市、荒尾市と南関町の石橋は全部巡ることができましたぁ\(^o^)/

Dsc03451

Dsc03458

Dsc03472

菊池市の石橋を追加しました

メインHP『石工の里へようこそ』『石橋写真館』に、昨年11月に撮影した菊池市の「迫間橋」(画像上)と「雪野橋」(画像下)の画像を追加しました。

 久しぶりの更新になりました。菊池山鹿方面の制覇が、今年の目標です。

 

Dsc031931_1

Dsc03194 

 

ななみの兄「あさきゆめみし」

 兄「うちに★『あさきゆめみし』★ある?」
 石工「『源氏物語』のコミックだろ。うちにはないけど、昔図書館で借りて読んだよ」

 兄「『源氏物語』は……渡(わたる)源氏?」

Wtetsuya_2

押尾コータローライブ!

 昨日熊本県立劇場であったアコースティック・ギタリスト押尾コータローのライブに、同僚のはらちゃん☆と一緒に行ってきました。

 予習に借りていたライブ盤★『ボレロ! Be HAPPY LIVE』★を聴いて、期待はパンパンにふくらんでいました。
 ステージは、最新アルバム★『COLOR of LIFE』★のナンバーが中心。 その期待を裏切らない澄んだ音色と「超絶ギターテクニック」であっという間の2時間半でした。

 途中、舞台から姿を消したと思ったら、僕らが座っていた半2階席に登場。最前列に座っていた僕の目の前を、Takamineのギターを弾きながら歩いていったんです!!

 まだギターの余韻が頭の中に鳴り響いてますよぉ~~~

鹿本の高校生がコラボ

 鹿本農業高校と鹿本商工高校の高校生が、互いの研究成果をコラボレーションしました。

 昨年秋米粉パンを地元コンビニで製品化した鹿本農業高校食品加工部の後輩たちが、5日午後お隣の鹿本商工高校を訪れ、鹿本商工機械科3年生が製作した石窯で美味しい米粉パンを焼きました。.

 今秋の文化祭がまた楽しみです(^o^)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ