ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 上越紀行(2) | トップページ | のだめカンタービレ17巻 »

上越紀行(3)

20070120_1500_000_2

 帰ってきてほっとする間もなく、今日から3年生の学年末考査が始まりました。金曜日の問題をようやく作り終わって、ほっと一息ついてます(^o^)ホ

 修学旅行出発からもう1週間たったんですね。早いものです。行くまでは、「何か忘れてないかな」「何かあったらどうしよう」なんて落ち着かなかったけど、終わってみればほんといい旅行になりました。
 思いがけない子から「先生、スキーうまい」なんてほめられたり、いつも生活面で注意されるグループが最初に食べ終わった食器をきれいにまとめたり、生徒の思いがけないいい所が見えて、生徒たち同士はもちろん、職員同士、生徒と職員の関係もうんと近づいたと思います。このいい雰囲気を大切にして3年生を迎えたいです。

 画像はセンターロッジ付近から見た、たぶん八海山です。

 

« 上越紀行(2) | トップページ | のだめカンタービレ17巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

八海山のスキー場に行ったことがありますよ。
あまり面白いコースじゃなかったなぁ。
同名のお酒は美味しいらしいですけど。

>フルタイム四苦さん
 銘酒八海山ちょびっといただきました。やっぱりこめどころのお酒は美味しいですね。

八海山と言えば、お酒でしょ。
高いのでなかなか買えませんが好きなお酒です。
そういう山が本当にあるとは知りませんでした。
(´_`。)

>イチローさん
 九州でもそんなに有名なお酒なんですか!?日本酒はあまり飲まないのであっちで初めて知りました。
 もっと飲んでくればよかった(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/13648297

この記事へのトラックバック一覧です: 上越紀行(3):

« 上越紀行(2) | トップページ | のだめカンタービレ17巻 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ