ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 『のだめ』メニュー発見! | トップページ | いかしたギターmiJam Guitarist »

流行最先端!?

Norov  一昨日夕方仕事を終えて、さあ帰ろうと立ち上がった途端、ものすごい脱力感を感じ、やっとの思いで帰宅しました。夕食の石狩鍋を目の前にしても全然食欲が湧かず、そのまま布団の中へ。
 朝目が覚めても、お腹の調子は相変わらず。念のため熱を測ったら37.8度あったので、仕事を休んでかかりつけの病院へ行くと「感染性胃腸炎です」と言われました。
 今日は熱は下がったんですが、お腹が相変わらずだったので、またお休みをもらいました。

 全国で猛威を振るっている感染性胃腸炎ですが、先週末職場の忘年会とクラスのバーベキュー会、クラス保護者との忘年会と続いて、お腹も疲れてたんでしょうね。

 熊本県内に流行している感染症については、『熊本の感染症情報』に詳しく載ってます。
 みなさんも気をつけて下さいね。

 

« 『のだめ』メニュー発見! | トップページ | いかしたギターmiJam Guitarist »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばらくは辛いですね。
良く休んでください。
お大事に。

流行にのかってしまいましたかー。

お大事に!
ほんとに怖いウイルスですねー。

>フルタイム四苦さん
 ありがとうございます。2日間休んだので、だいぶ楽になりました。
 でも、しばらく飲めそうにないのがつらいです。明後日の忘年会も烏龍茶かなぁ(T^T)

>あっしぇさん
 ノロちゃんじゃないかもしれませんが、いきなりカウンターをくらったようなきつさでしたよ(+_+)
 あっしぇさんもお大事に~

いやー、大変でしたねー。
回復されたようで何よりです(^_^)。
今年は、ノロウイルスが流行ってますが、
カミさんが児童館に行ってるので、本当人ごとじゃない毎日を過ごしてます(^_^;)。

>こんたさん
 1月に修学旅行(今年は上越・東京)があるのでインフルエンザの予防接種はしたんですけどね。
 奥様の職場だったら、子どもたちと触れあわないわけにはいきませんからね。
 お気をつけ下さい。

お大事に~!
明日は無理をしないでくださいね。
で、まだ起きてるのかな?

お大事にされて下さい。
うちの学校でも感染性胃腸炎がはやってきています。私も気を付けないといけませんね。
今、三年生の間ではインフルエンザの予防接種が流行(はやり)です。

>はらちゃん
 今日もいろいろお世話になりましたm(__)m
 2日間休養取らせてもらったけど、けっこう体力落ちてるんですね。帰宅してしばらく横になってました。
 とりあえず明日をしのいで、冬休みになったら完全復活します(。_・☆\ ベキバキ

>つるりんさん
 今日はクラスマッチでしたが、意外と欠席は少なかったように思います。僕にノロちゃんをパスしたと思われる生徒も、僕の横をものすごいスピードで走っていきました(^^;
 そういえばインフルエンザの予防接種を久しぶりにうったのも、確か長男の大学入試の年でした。
 冬休みも課外でしょうから、うつらないように気をつけて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/13136255

この記事へのトラックバック一覧です: 流行最先端!?:

« 『のだめ』メニュー発見! | トップページ | いかしたギターmiJam Guitarist »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ