ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

今年の締めはLIVE!

200612302142000  ……と言っても見る方です(^^;

 昨日熊本市内のライブハウス『Djiango』(ジャンゴ)に次男と一緒に行ってきました。
 お目当ては、知り合いがギター&ボーカルをやってるTHE KAELERS(ザ・カエラーズ)。ギター、ベース、ドラムスの3人ユニットで、スカのビートでノリノリのロックを聴かせてくれました。

 終わってお客さんを見回したら、息子が最年少で僕が最年長みたいでした(^^;

 それでは、みなさんよいお年をお迎え下さい。

のだめののどあめ

 ドラマは終わってしまいましたが、『のだめ』ブームはまだまだ続くようです。

 なんと★のだめののどあめ★ というおちゃめなネーミングののどあめが、1月8日に発売されます。
 はちみつレモン味のあめ4個とおまけのシールシート1枚入りで105円(税込)。シールシートは10種類で、それぞれに付いているパズル型シールを合わせると、1枚の絵になるそうです。

 ビタワンズ御用達★【龍角散のど飴】★ もよく効くので常備してますが、年明けはしばらくは「のだめ」かな(^^;

『もやしもん』(4)限定版も到着

Moya1  『のだめ』と同じ日、★『もやしもん』(4)通常版★ も届きました。

 さて読もうかなと思ってたら、佐賀にいる長男から「携帯ストラップ付きの限定版があったよ」と、写メールがきました。
 限定版があるなんて、楽天で注文した時には、確か載ってなかったと思います。
 迷ったあげく、「頼む!」とメールを送ってしまいました(^^;

Moya2  中には某農大ストラップと、チョコエッグの精巧なおまけで有名な海洋堂が製作した6体のフィギュア付き。よく立体にできたもんですね。
 表紙、カバーも限定版バージョンになってますが、ここは通常版の方が笑わせてくれますよ。

Moya3  中身はというと、今回は菌たちが主役じゃないかと思わせるほど、幅をきかせています。人間たちも、ゴスロリ女の正体がわかる。直保の能力がなくなると、何とか存在を示してはいます。

 ま、かわいい菌たちを楽しみましょう(^^)

 

のだめ大人買いぃ(^^)v

Dsc03286 MERRY  CHRISTMAS!!

 熊本から帰って来たら、『のだめカンタービレ』1~16と、一緒に買った★『のだめカンタービレキャラクターbook』(#0)★ が届いてました。
 冬休みに復習しよ~っと(^^)

 さて明日は、ドラマがついに最終回ですね。
 どんなエンディングになるか楽しみですo(^-^)o

いかしたギターmiJam Guitarist

 ノロの呪いもようやく解けたようです(^^;
 クリスマス・パーティーには何とか間に合いました。

 ダウンしていた時、ネットでいかしたギターを見つけました。
 ★miJam Guitarist(SEGA TOYS)★
 音の種類は、「ヘビメタ」「ロック」「ブルース」「ベース」の4種。弦のボタンで音程に変化が付けられるそうです。
 おもちゃメーカーが考えた楽器らしい、遊び心がたっぷりのギターですね。
 他にも「ドラマー」「DJ」「ヴォーカル」とシリーズがそろってます。これでだれもが「なりきりミュージシャン」!(^^)v

 子どもがサンタさんにお願いしてくれないかな~(。_・☆\ ベキバキ

 

流行最先端!?

Norov  一昨日夕方仕事を終えて、さあ帰ろうと立ち上がった途端、ものすごい脱力感を感じ、やっとの思いで帰宅しました。夕食の石狩鍋を目の前にしても全然食欲が湧かず、そのまま布団の中へ。
 朝目が覚めても、お腹の調子は相変わらず。念のため熱を測ったら37.8度あったので、仕事を休んでかかりつけの病院へ行くと「感染性胃腸炎です」と言われました。
 今日は熱は下がったんですが、お腹が相変わらずだったので、またお休みをもらいました。

 全国で猛威を振るっている感染性胃腸炎ですが、先週末職場の忘年会とクラスのバーベキュー会、クラス保護者との忘年会と続いて、お腹も疲れてたんでしょうね。

 熊本県内に流行している感染症については、『熊本の感染症情報』に詳しく載ってます。
 みなさんも気をつけて下さいね。

 

『のだめ』メニュー発見!

Dsc03278  今日帰りにファミマによって『のだめ』料理をGETしてきました。

 「裏軒」特製メニュー「クラブハウスサンド」(左)と千秋オリジナルメニュー「蟹と海老のクリームスープパスタ」の2種類を家族で食べました。
 けっこううまかったです(^^)vDsc03282

 食べ終わったあと、ついに『のだめ』を16巻まで読み終わりました。
 15巻では『もやしもん』の菌たちもパリに登場。のだめの部屋をかもしてました(^^) 

 17巻が出るまでしばらくおあずけです(+_+)

『裏軒』名物!

Uraken  キャンプ仲間で静岡在住ののび太さんからの耳寄りな情報。

 なんと、 『のだめカンタービレ』の中華料理屋「裏軒」のあのメニューが、ファミリーマートで発売中です。

 明日現物をGETしてきますo(^-^)o

読書の冬?

 いつも図書館でお世話になってるO本先生から、 ★『のだめカンタービレ』★ を借りて家族で読んでます。
 今お借りしてるのは、「日本編」の9巻まで。ちょうど今フジテレビ「月9」ドラマでやる所までです。昨夜は、リビングでななみとななみの兄と僕と3人でニタニタしながら読みふけってました。
 続く10巻からの「巴里編」がとっても楽しみですo(^-^)o

 そしてもうすぐ、 ★『もやしもん』(4)★ が発売されます\(^o^)/
  これまた久しぶりに「かもされる」のがたのしみです。

林家たい平独演会

Dsc03262  『笑点』の大喜利でおなじみの落語家林家たい平さんが、なんと石工の地元玉名市大浜の光行寺にやって来ました。
 「林家たい平師走寄席」は今回で11回目。2月に亡くなった住職と昔からご縁があったそうです。

 狭い本堂にはぎっしりのお客さん。ほとんど近所のみなさんと思われます。
 枕や幕間の話も大爆笑。1時間半を語り通し、古典落語「七段目」と「明烏(あけがらす)」の2題を披露してくれました。

 帰りに、武蔵野美大出身のたい平さんが絵を描いた『有機農業カレンダー2007』と、『日本農業新聞』に連載していた「落語日記」をまとめた ★『たいのおすそ分け』(主婦と生活社)★ にサインをもらいました。Dsc03266

 また来年も行きたいな~(^^)

 

おまたせななみ語録「TOKIO」

Kokubunta1
       こくばんたいち

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ