ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ネットウォークマン買いました~

20061027_2202_000  週末の新聞はチラシがいっぱいですね。
 その中でも僕の楽しみは、すぐ近所にあるベスト電器のチラシです。

 今日の日替わり特価にソニーのネットウォークマンNW-A605が「5台限り4,980円」で出ていました。新製品が出るんでしょう。ほぼ半額という値段です。
 でも、今日は平日です。とうてい開店前に並ぶことはできません。

 で、夕方ダメもとで行ったら……

 なんと3台も残ってました(^^;

 VAIOのバンドルソフト「Sonic Stage」を使って、パソコン内に貯めていた曲を転送できます。
 512Mですが、聴く曲がほぼ決まってる石工には、ちょうどいいでしょう。

 現在転送中です~o(^-^)o

秋の桜

Sakura02  秋桜と書いて「コスモス」なはずなんですが、うちの学校の校庭に季節はずれの本物の桜が咲きました。
 9月の台風13号で葉が散って、最近の暖かさで開花したみたいです。

 ニュースでは見たことありましたが、本物は初めて見ました~(^o^)/

「永山橋」(熊本県菊池市)画像を追加しました

Dsc03115_1  石工のメインHP『石工の里へようこそ』『石橋写真館』に、オートポリスに行く途中立ち寄った「永山橋」(熊本県菊池市)の画像を追加しました。

 橋の先は1件の民家。おうちの方にご挨拶して庭先に入り、何枚か撮影させていただきました。
 手前側も、段々畑で仕事をしておられたおじさんにご挨拶して撮影。先を急ぐために走り回る石工に、「なぁんか、忙しかごたるなぁ」と声をかけてくださいました。

 今も地元の方々の生活路として活躍している「永山橋」。すぐ近くに駐車帯が設けてありますので、菊池渓谷に行かれる方は、ちょっと車を止めて橋を眺めてみませんか。

SUPER GTinAUTOPOLIS

200502220001  15日(日)日田市オートポリスで開催されたSUPER GT第8戦を観戦してきました。

 イエローハットのホームページに何気なく応募したのが当選して、いろいろデートの相手を捜しましたが、結局ななみの兄EX(うちの長男)と行くことになりました。

200502220000_7 スタンド裏では、いろんなイベントがお祭り気分を盛り上げます。そのうちの1つ、あと少しで「ケミストリー」に入るところだった熊本出身のネスミスのミニライブ(右の画像)。
 前に立ってるお姉さんたちは、実はレースクィーンのコスプレでカモフラージュした警備員だったりして(^^;

200502220002  14時に決勝がスタート。
 とにかくエンジン音がすごい!想像をはるかに超えた迫力でした。
 GT500とGT300の2つのカテゴリーが同時にレースをすると いうのに驚きましたが、絶えず目の前を車が走っている感じで目を離せません。

200610150000_3 イエローハット応援団に配られた応援グッズ(左の画像)。トレードマークの黄色いテンガロンハットとチームフラッグ(わが家では「登校旗」と呼ばれています) と、マフラータオル。

 僕らが応援していたイエローハットYMS トミカ Zは、途中トップになりながらも、最後は残念ながら8位。でも、第1コーナーへのつっこみは、なかなか迫力ありました。

200610150001_1  で、石工も観客席で階段を踏み外して踊り場につっこみ、左足を捻挫してしまいました(--;)チャンチャン

   

鹿本農高開発パン、本日発売!

 鹿本農業高校食品加工部が研究開発した
「ライスカレーパン」と「あんてぃーくパン」が、
コンビニ『エブリワン』の熊本県内のお店で、今日発売されました。Komekoposter
 米粉ならではのしっとり感もちもち感が、僕にとっては新鮮な食感です。
 「ライスカレーパン」(下の画像左)は、具のカレーにもかなりこだわってます。
 また「あんてぃーくパン」(同右)は、地元山鹿市鹿北町の岳間茶がブレンドされたパン生地のほろ苦さと甘さ控えめのあんのハーモニーが、まさに、
「パンのサイモン&ガーファンクルや~」麻呂談)

Dsc03101 24日までの限定発売ですので、ぜひ召し上がってください(^-^)/

麻汲場(おこんば)橋画像追加しました

Dsc03088_2  8日、Cooさんを日田のご実家まで送った帰り、南関インターで降りて、すぐ近くの大津山自然公園の中に移設保存してある「麻汲(おこんば)橋」(熊本県南関町)に寄って帰りました。

 南関に残る石橋では最大のこの橋は、以前は南関町下坂下の内田川に架かっていて、かつては南関と玉名を結ぶ大切な橋でした。

 久々に石橋の画像を追加しました。
 ほんと、夏休みとか何してたんでしょうねぇσ(^^;

歌瀬キャンプ場に行ってきました~

200502220000_5  10月7日(土)、8日(日)と、熊本県山都町(旧蘇陽町)の「歌瀬キャンプ場」に、九州のアウトドア仲間5人と集まりました。

 夕食後しばらくしたら、他のお客さんからのリクエストで、沖縄から参加したCooさん&石工のミニライブがスタート。十六夜の月明かり(蛍光灯も(^^;)の下、

(1)サボテンの花
(2)ワンダフル・トゥナイト
(3)ティアーズ・イン・ヘブン
(4)青春の影
(5)ホテル・カリフォルニア(フェード・アウト(^^;)
(6)島唄
(7)息子(奥田民生)

 30分ほど気持ちよく唄わせていただきました。オフの時は必ず飲んだくれて2人でセッションするんですが、こんな形で演奏するのは初めて。でも、けっこういい感じでできたかなと、終わってからCooさんと自画自賛してました(^^;

200502220000_4 朝の寒さはさすが歌瀬ですね。トレーナーとフリースを着てシュラフに潜り込んでいたにもかかわらず、寒さで5時過ぎには目が覚めました。

 短い滞在時間でしたが、とっても楽しくとっても充実したオフでした。

 ご一緒したみなさん、ありがとうございましたm(__)m

TKU Newsにらいすカレーパン登場

Kamotopan  10月4日夕方のTKUのスーパーニュースで、鹿本農業高校食品加工部が開発し、今月11日からコンビニ「エブリワン」で発売される加工パン2種類の紹介がありました。

 ヘルシーで美味しいパンですので、店頭で見かけたら、即まとめ買いしてくださいね(^-^)/

プレス9音楽祭準優勝\(^o^)/

200502220004  今日開催されたプレス9九州沖縄音楽祭熊本大会で、ビタワンズの「高森の春」は、なんと準グランプリ(JAMN賞)をいただきました\(^o^)/

 高森高校時代の生徒さんはじめ、たっくさんの方々に応援に来ていただきました。
 応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました~

 当日の画像をメインHP『石工の里へようこそ』にUPしました。また、『プレス9音楽祭』HPでは、演奏風景の動画を配信中です。
 弾けるビタワンズをご覧ください(^o^)/

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ