ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

みのりの秋

Minorinoaki  今日も秋晴れのいいお天気でしたね。

 9月の体育大会で使ったクラスの帽子をようやく洗濯、青空に真っ赤な帽子がきれいに並びました。

 明日からもう10月です~

ちょっとラッキー

20060928_2048_001  仕事帰りに車のメーターに7が並んだんで、思わず車停めて記念撮影しました。

 でも今日は行きも帰りも赤信号によく引っ掛かったなぁ。
 交差点で先頭が5回ありました(^^;

 明日はいいことありますよぉにぃ~

正義の味方?

Mikobike_1  お袈裟を着たお坊さんがカブに乗って走っているのは見かけたことあると思いますが、これは珍しい(@_@)

 秋祭りの案内状を配っている途中、わが家に立ち寄った、ななみの姉なんです。神社で巫女さんやってます。
 もちろん、いつもは普段着で運転してます......たぶん(^^;

 「ななみ語録」にはなかなか登場しませんが、画像で姉らしさを披露してくれました。
 

むふふっ(^^)

Kumaniti_1  プレス9九州沖縄音楽祭HPに写真と歌詞が掲載されました。
 
 なかなかいい感じに撮ってもらってますね。さすがプロカメラマン(^^)//""""""パチパチ
 新聞の方は、29日にインタビューと併せて掲載される予定です。

 熊本の出場者はバラエティーに富んでますね。みんな個性的な人たちと歌詞なので、一緒にやれるのが楽しみです。

 出番はラッキー7、16:00ごろになるでしょうか。時間がある方、応援に来てくださ~い(^^)/~~~

ななみ語録「台風13号」

Typh13  台風13号が九州北部を通過していきました。すごい風でしたね。わが家では被害はありませんでしたが、あちこちで大きな被害が出ています。

 うちの近所は昨夜、短時間でしたが何度か停電しました。
 真っ暗な中、懐中電灯係のななみが、2階の部屋にいた長男に向かって、
ななみ「お兄ちゃ~ん、暗くない~?

  停電なんです。聞くまでもありません。

米粉パンよろしくぅ~

Komekopan 鹿本農業高校食品加工部が考案した調理パンが、なんとコンビニ「エブリワン」で販売されることになりました\(^o^)/

 何回か試食させてもらいましたが、米粉ならではのしっとり感ともちもち感が、具のカレーを引き立てています。もちろん具のカレーも美味しいですよ。

 彼女たちは、一方で、研修開始から販売決定までをまとめ、全国の農業高校生の組織「日本学校農業クラブ連盟」のプロジェクト発表「食料」部門で九州1位となり、10月末に愛媛で開催される全国大会で日本一を目指しています。こちらも頑張って欲しいです。

コンビニデビュー 鹿本農高生考案の米粉パン

 「私たちのパン食べて!!」―。山鹿市鹿本町の県立鹿本農高(清田一成校長)の生徒たちが考案した、米粉を使った調理パンが来月、コンビニ「エブリワン」(本社・熊本市)の県内60店舗で期間限定で販売される。米粉の普及を目指す生徒たちの熱い思いが、商品化に結び付いた。
 考案したのは食品加工部3年の栗原沙織さん、竹熊明日香さん、田中悠衣さん、米ケ田晴香さん、松本幸子さん、古家果花さん。1年生のころから県産米と地元食材の販路拡大を目指し、米粉や野菜、お茶などを使ったパンを研究してきた。
 開発したパンは、実習で作った農産物とともに校内で毎月、市民に販売してきたが「本格的な普及につなげたい」と今年3月、同社に商品化を打診。「焼きたてパンはセールスポイント」とする同社が協力した。
 売り出されるのは、米粉の生地で鹿本産野菜のカレーを包んだ「らいすカレーパン」と、米粉と鹿北茶の生地にあんを入れた「あんてぃーくパン」。同社によると、10月11日から24日までの2週間、120~150円で販売。「人気次第では九州全域230店での通常販売も検討する」という。
 メンバーたちは「私たちのパンが店頭に並ぶなんて夢のよう。ごはんや野菜が苦手な人にも、地元の農産物をたくさん食べてもらえれば」と期待に胸を膨らませている。(稲田稔丈)
              【『くまにちコム』より転載・編集しました】

新聞にちょっぴり登場~

 昨日熊日本社に「プレス9九州沖縄音楽祭」の取材と写真撮影に行ってきました。9月29日の朝刊に掲載される予定だそうです。
 で、今日の朝刊に、出場者決定の速報記事が載っていました\(^o^)/↓↓↓↓↓↓

  プレス9音楽祭 熊本大会の出場9組決定 10月1日開催

 アマチュアミュージシャンの祭典「第4回プレス9九州沖縄音楽祭熊本大会」の出場者9組が決まった。今回は三十五組の応募があり、事前審査で選ばれた。
 音楽を通した地域おこしを目的に開催する同音楽祭は、熊日など九州沖縄の九新聞社で構成するプレス9(九州沖縄9紙合同サイト協議会)と、大谷楽器などでつくる音楽店のネットワーク・じゃみんの共催。NTTドコモ九州特別協賛。
 熊本大会は、10月1日午後3時から、熊本市上通町のびぷれす広場で開き、9組が自慢のオリジナル曲を披露する。優勝者は12月9日に福岡市で開催する決勝大会に県代表として出場する。
 同音楽祭の模様は、プレス9のパソコン版、iモード版ホームページ(HP)で生中継(携帯のライブはFOMAのみ対応)する。同HPには、くまにちコムのパソコン版・iモード版HP、NTTドコモ九州の音楽サイト「More Music」から入ることができる。
 熊本大会の出場者は次の通り。カッコ内は代表者。(五十音順、敬称略)
 ▽芦原俊樹▽アンソロポス(古荘嘉弘)▽入江安孝▽上田愛▽ウタズキ(上農理)▽JDK(土井圭吾)▽BITTER ONES(井芹知弘)▽BEAR(寺本悠希)▽Once Upon a Time(宮里浩造)    
              
【『くまにちコム』より転載・編集しました】

 こうやって活字で見ると、なんか緊張しますね。

 ちなみに、毎年出場している「ウタズキ」は頼ちゃんの教え子だそうで、うちの娘も彼らのファンです(^o^)

第4回プレス9九州沖縄音楽祭

Soubun  ビタワンズが初めて応募した、第4回プレス9九州沖縄音楽祭熊本大会の事前審査に合格して、10月1日(日)15時から上通り入り口びぷれす広場で開催される大会に出場することになりました\(^o^)/

 曲はもちろん「高森の春」。先日ダイヤモンドシティ・バリューでスタジオ録音した音源で勝負しました。

 本番も楽しく演奏したいと思いますので、応援よろしくお願いしま~す。

(画像は去年6月の熊本県高校総合文化祭@県立劇場)

ななみ語録「水泳大会」

25mpool  ななみの小学校では、今日は水泳大会がありました。幼稚園の時からスイミングスクールに通っているななみにとっては、活躍の場です。
 昨夜も、水泳大会が楽しみでたまらないようでした。

石工「ななみは、何に出ると?」
ななみ「50m。4年生と泳がなんとよ」
石工「へぇ~がんばらなんたい。で、種目は他に何があると?」
ななみ「『ムカデ競争』とね、『24m

 それじゃ、ゴールに届きません°゜°。。ヘ(;^^)ノ   |

ななみの母「目覚まし時計」

Dsc02895  これは、ななみの目覚まし時計です。
 ななみの姉が早起きするために借りることになりました。
 姉が持って行こうとすると、ななみの母がいきなり文句を言い始めました。

母「この目覚まし時計、うるさくて目が覚めるのよね!

 それが仕事でしょヾ(--;オイオイ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ