ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« HAPPY BIRTHDAY TO | トップページ | ななみ語録「高校野球」 »

うちの強面(こわもて)

Photo_3  この「鹿」は、ただ者じゃありません。長女と次男の高校入試の面接練習の時、僕と一緒に面接官役を引き受けてくれました。
 お尻の穴から出てる紐を引っ張ると、ぶるぶる震えながらなぜか後退します。

 同僚のはらちゃんが京都で買ってきた「しか」のぬいぐるみ(画像下)が、これとそっくりでまたかわいい。でも角がはえてないんです。
Harasika_1

« HAPPY BIRTHDAY TO | トップページ | ななみ語録「高校野球」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 なるほど、似てますね~!(笑)だからなんですか~!納得しました。
 やはり、これは「しか」ちゃんと呼びましょう!
 しかちゃんの前の折り鶴は、平和の願いを込めた折り鶴です。
 去年、TBSのドラマで広島のことをとりあげたものがありましたが、その中で子犬も被爆して亡くなるんです。多くの人間だけでなく、多くの虫や動物や生命が亡くなったことへの象徴かな?と、その時思いました。

 書き忘れました。
 石工さんのお薦めの本の「夕凪の街、桜の国」が、映画化されるようですね。田中麗奈が主演のようです。
 あの本は一気に読みました。心をぐっとつかまれましたね。

めっちゃ怖い?。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>はらちゃん

 角ばつけなっせ(。_・☆\ ベキバキ

 「夕凪の街、桜の国」は、どんな映画になるか楽しみです。きっと監督さんはじめいろんな人の思いがこめられた作品になることでしょう。

>フルタイム四苦さん
 怖い怖い。ブルブルしながらバックするんですよ~

 今日は山鹿灯籠祭で、夕方準備中の街中を通ってきたんですが、お化け屋敷の前に「恥ずかし固め」状態のお化けがころがってました。これまた怖い怖い。

 

 もう一度言っておきますけれど、
「しかちゃん」は柴犬です。「鹿」と言われるのが不満だ~!!

で、一つ質問していいですか?
「恥ずかし固め」ってなに?

>はらちゃん
 そう言えば、白い斑点もないなぁ。今度持ってきたら描いてあげましょう(^^;

 え~「恥ずかし固め」につきましては、コメントを差し控えさせていただきます。
 で、ど~しても知りたければ、Googleでイメージ検索をすると、出てくると思います(((((((((((((((^^;シーラナイッ
 

石工さんはいろんなことをご存じなんですね。
朝から検索してきました~!
ふふふふふふふふふふふ。

>はらちゃん
 いえね、学生時代先輩にあの技かけられて、恥ずかしい写真を撮られたことがあるもので、思い出深い技なのです(T.T)
 でも、あんなに画像があるとは……よい子は見ちゃいけませんよ(^_^;)\(・_・) オイオイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/11445076

この記事へのトラックバック一覧です: うちの強面(こわもて):

« HAPPY BIRTHDAY TO | トップページ | ななみ語録「高校野球」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ