ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ブーム到来!?

Dsc02889  ななみが「かわいいから載せて」と言ったので、ちょっとご紹介します。
 最近はやりのなごみ系キャラはんなり豆腐が、いつの間にかわが家を占領しつつあります。下からやっこ豆腐(大)・抹茶豆腐・焼き豆腐・しそ豆腐・やっこ豆腐(小)だそうです。

 何となくうちの家族に似ています。

東稜高校 English Summer Camp'06

 8月24日、県立あしきた青年の家文化ホールで演奏してきました。東稜高校国際コースの宿泊研修の「World Music」という講座(?)です。
 つるりんが復帰し、オースチンが参加して初めてのフルメンバーでの演奏です。演奏した曲目は、

(1)Oh Pretty Woman
(2)Wonderful Tonight
(3)Hotel California
(4)イージ(ユ)・ライダー
(5)島唄
(6)Redemption Song
(7)Tears in Heaven
(8)Imagine
(9)Saturday Night 
(10)高森の春

 リハーサルから会場は大盛り上がり。オープニングでは、「We Will Rock You」の足踏みと手拍子で僕たちを迎えてくれました。
 「Saturday Night」では、みんなステージ前に飛び出してきて、踊りながら一緒に歌ってくれました。

 観客に乗せてもらった楽しくエキサイティングなステージでした。東稜高校のみなさん、ありがとうございました~

    

ななみの母「台風10号」

Typhc10  台風10号がようやく九州を抜けていきました。この台風で、ビタワンズの高森町風鎮祭ライブが中止になってしまいました(T.T)

 昨日のニュースで、「台風10号は、現在熊本市付近をゆっくり北に向かっています」と言っていたのを聞いたななみの母曰(いわ)く、

母「じゃ、今この辺が台風の穴?」

 さすが母(^^)//””””””パチパチ

ななみの兄「連鎖反応」

 昨夜のつづきです。

「くまだいくまくまい」を聞いたななみの兄の一言。

兄「ななみ違うばい。『こまだいこまこまい』て」

 小3と高1……レベルが一緒(--;)

ななみ語録「高校野球」

Photo_4  熊本県代表の熊本工業が、昨夜惜しくもベスト16で敗退してしまいました。残念です。
 一方、3連覇を目指す駒澤大学付属苫小牧高校が、連日の逆転で底力を見せてますね。今朝もみんなでテレビで観戦してました。

一緒に見ていたななみ曰(いわ)く、
「『くまだいくまくまいて強かね~」

 さすが本県民!(^o^)/

うちの強面(こわもて)

Photo_3  この「鹿」は、ただ者じゃありません。長女と次男の高校入試の面接練習の時、僕と一緒に面接官役を引き受けてくれました。
 お尻の穴から出てる紐を引っ張ると、ぶるぶる震えながらなぜか後退します。

 同僚のはらちゃんが京都で買ってきた「しか」のぬいぐるみ(画像下)が、これとそっくりでまたかわいい。でも角がはえてないんです。
Harasika_1

HAPPY BIRTHDAY TO

Bdpresent 今日は、僕と長女の誕生日です。
  19年前に長女という素敵なプレゼントを誕生させてくれたかみさんと僕に、その長女が銀のペアリングをプレゼントしてくれました。

 実は結婚指輪持っていなかったんです。だから、まだごわごわしてて変な感じなんですが、大切に使いたいと思います。

ななみ語録「禁煙席」

Nosmoking 今日お昼を食べに行ったファミレス「ジョイフル」の呼び出しチャイムは、座席によって音が違っていました。
 ななみは帰ってからそのことをさっそく兄ちゃん姉ちゃんに報告。

ななみ「ジョイフルの『禁煙席』と『禁煙禁止席』は、音が違うとよ」

BBオフ画像UPしました~

Dsc02663_3  メインHP『石工の里へようこそ』に、7月15日~17日歌瀬キャンプ場(熊本県山都町)で開催されたBBオフ2006の画像をやっとUPしました。気がつけばもう3週間もたってしまったんですね。

 他にも『ビタワンズの部屋』の「COMING SOON」のライブ情報を少し変更し、『おすすめリンク集』にBBオフの会場「歌瀬キャンプ場」と、阿蘇ドライブに便利な「国道57号ライブ映像」を追加しました。

 ご来館お待ちしてます~(^^)/~~~

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ