ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

久々ななみの兄「ローレライ」

Suizokukan  スカパー!で映画『ローレライ』があってました。
 映画好きのななみの兄が隣の部屋で別の映画を見てたので、

石工「スカパー!で『ローレライ』のありよるばい」
ななみの兄「ああ、『すいぞくかん』の映画ね」

ななみ語録「グルメ」

200502220000_2  夏休みもはや1週間が過ぎました。昨日のお昼に、ななみと石工ママが、料理の話をしていたそうです。

ななみ「ママ、料理は『ヤフー』と洋風、どっちが好き?

 パパは断然「ヤフー」なんですが(^^;

視聴覚機材購入

視聴覚機材購入

 今日学校に新しい視聴覚機材が入りました。ヤマハのStagepass300 というパワード・ミキサーです。
 モノラル4chとラインが2chで、出力は150W×150W。スピーカーの裏側にアンプ本体を内蔵でき、総重量18kgというコンパクトな製品です。いろんな集会や野外活動で活躍してくれそうですね。

 早速向かいの進路室のみなさんを図書館にお招きして、試運転がてらミニライブをやりました。リバーブが着いてるので、ギターもいい感じに鳴ってくれましたよ。

接吻の軍隊のための公式のオンライン家!

  KISSONLINEのコメントの意味を知りたくて、Googleの「翻訳」をクリックしたら、こんな風に訳してくれました。

 けっこういかしてます(^^).

KISS!

Gene  20日福岡国際センターで、5年ぶりにKISSのライブを観てきました。
 席はアリーナ7列目のど真ん中!ステージに突然吹き上がる火柱が熱く感じられる距離でした。

 mixiのコミュでは、18日の名古屋の評判がいまいちだったんで、ちょっと心配していましたが、なんのなんの、めいっぱい楽しめるロックンロール・ショーでした。

 特に、アンコールは1コーラスずつのメドレー。これ、その場で曲を決めてたように見えました。1曲目がこけましたが、それもご愛嬌。かえってレアな体験になりました。

早速ライブレポートとセットリストが、オフィシャルHP KISSONLINEに載ってました。画像は僕らの目線とほぼ同じなんで、ますます感激です!!

BBオフ行ってきました~

Dsc02663  昨日から1泊で、山都町(旧蘇陽町)の歌瀬キャンプ場で開催された毎年恒例のBBオフに行ってきました。
 心配された天気も、見事なくらい天気予報がはずれて、梅雨明けを思わせる青空が広がりました。

 ちょっぴりくわしい報告は、後日HP『石工の里へようこそ』にUPします。

 ご一緒したみなさん、管理人さん、管理人さんのお友達さん、お世話になりましたm(__)m 

S.O.S Guiter Tuner

Dsc02652_1 楽天市場でこんなもの見つけました。

 S.O.S Guitar Tuner
 チューニングしたい弦をこのチューナーでピッキングして、2つのLEDの光を当てます。最初は2つの光が上下に揺れますが、チューニングが合うと、光の揺れが止まります。
 光でチューニングするから、他のメンバーが音を出してても、チューニングすることができますね。Dsc02658
 まだ慣れてなくて目がチラチラしますが、精度は高そうです。

Gibson Nighthawk

200502220000_1  kigさんへのお返事に書いたGibson Nighthawkです。義弟の実弟(?)のギターで、5年くらい前から預かってます。薄型軽量で、ななめにセットしてあるピックアップがおしゃれです。

 これまたなかなか日の目を見ませんが、去年4月の南阿蘇村一心行ライブで、オースチンがかき鳴らしてくれました。

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ