ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

来ました!『もやしもん』(3)

Photo_2  予約していた ★『もやしもん』(3)特装版★ が、ようやく届きました。昼間出張途中に寄った書店で平積みされてたのを横目で見ながら、ぐっとこらえて帰ってきました。
 相変わらずわけのわからない内容ですが、じんわり面白いです。

 半分ほど読んだところで、沖縄のCooさんから電話。
C「 ★『もやしもん』(3)★ 読んだぁ?」
石「今かもされてます~」
C「いいなぁ。沖縄じゃまだ売ってないよ~」

 今回の後半はその沖縄の古酒がテーマですよ。早くかもされてくださいね~

『がんばらんば』

Ganbaramba  さだまさしの新曲『がんばらんば』のDVDが今日届きました。笑いました(^o^)

 NHK「みんなのうた」から火がついた長崎弁のラップ。さすがさだまさしがラップを作るとこうなるんですね。

 「ライブで一緒に踊るため」というダンスレッスンの特典映像が付いてましたが、作った本人はあれをライブで唄えるんでしょうか?ちょっと心配(^^;

5.3憲法記念日:平和コンサート

Dsc02373  5月3日(水)熊本市同仁堂ホールスタジオライフで、平和憲法を世界へ伝えるコンサート「5.3憲法記念日:平和コンサート」が開かれ、ビタワンズも出演させてもらいました。

 開会前のオープニングは「イマジン」。
 本番では、
(1)高森の春
(2)さとうきび畑
(3)ティアーズ・イン・ヘブン
(4)島唄
を演奏しました。

 鶴ちゃんが復活して、演奏にぐ~んと幅が広がりました。今回の目玉は、何といっても鶴ちゃんの「三線(さんしん)」(沖縄の蛇皮線)。これから夏に向けて、今から何をやろうかと画策しています。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ