ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

「舎監ズ」復活!!

 5月3日の憲法記念日平和コンサートで、ビタワンズのオリジナルメンバー鶴ちゃんが復活します。

 彼は、ビタワンズの元になった「舎監ズ」のメンバーでもあり、今回は頼ちゃんが、仕事で欠席のため、実に8年ぶりの「舎監ズ」復活コンサートということになります。

 楽しみではありますが、頼ちゃんがいないということは、ほとんど僕が唄わなくちゃいけないということで、不安も大きいです(--;)

第77回鹿本郡市メーデー

Dsc02318   4月23日(日)山鹿市の湯の端公園で開催された『第77回鹿本郡市メーデー』で、演奏させていただきました。
 演奏したのは、
(1)イムジン河
(2)さとうきび畑
(3)イマジン
(4)ワンダフル・トゥナイト
(5)息子
(6)イージュ☆ライダー
(7)ティアーズ・イン・ヘブン
(8)高森の春

 久しぶりに奥田民生の「息子」と「イージュ☆ライダー」を唄えたのがうれしかったです。

 次は、5月3日(水)10:30から熊本市上通り同仁堂ホールで開催される『5.3憲法記念日平和コンサート』に出演します。入場無料ですので、お近くに来られる予定があれば、ぜひ見に来て下さい。

HP5000アクセス到達\(^o^)/

 久しぶりにHP『石工の里へようこそ』を更新してたら、アクセスカウンターがちょうど5000番になってました。
 記念すべきキリ番を当てた方、ぜひともご連絡下さいませ~

 『ビタワンズの部屋』の「COMING SOON」に、ビタワンズのライブスケジュールを追加しました。
 まずは4月23日(日)9:45~10:00と10:45~11:00の2回、山鹿市「プラザ5」前の湯の端公園でやります。
 第77回メーデー鹿本郡市集会へのお招きで、ほかにもいろんなイベントもありますので、ご家族で遊びに来ませんか?

桜満開の湯町橋

Dcp05516  朝からの通勤途中、ちょっと回り道して、山鹿市の日輪寺内にある石橋湯町橋を見に行きました。案の定、満開の桜に囲まれた艶やかな湯町橋を眺めることができました。

 ほんとは駐車料が400円いったんですが、料金所のおばちゃんに写真を撮りたいと言ったら、快くただで入れて下さいました。おばちゃん、ありがとうございました。
 

春の行進

Dcp05492  メインHP『石工の里へようこそ』『石橋写真館』に、山鹿市鹿北町の瞑想の森公園にある、女田(おなだ)橋画像上)、水天宮1号橋(画像中)、水天宮2号橋(画像下)の3つの石橋の画像を追加しました。Dcp05499どれも明治以降に架けられた比較的新しい石橋です。

 山鹿市博物館で開かれていた『やまがの石橋展』の解説によると、鹿北町は石橋がかなり積極的に架けられている地方だそうです。福岡とのDcp05512県境、交通の要所として重要な位置にあったからでしょうか。

 あ、タイトルの漢字変換に誤りがありましたことを、お詫び申し上げますm(__)m

4月1日

Millefeuille_1 ななみ「今日は、何の日だっけ?『ミルフィーユ・フール?』

 これは、ほんとの話。

もやしもん

Photo_1 専門学校を卒業したばかりの教え子が尋ねてきてくれました。その子が「これ、面白いですよ」と貸してくれたのが、この ★『もやしもん』★ 石川雅之著 講談社イブニングKC)。

 某農大に入学した麹(こうじ)屋の息子が主人公。彼は微生物が肉眼で見えるという能力を持っています。彼を巡って学内で起こるさまざまな笑える事件(?)。

 果たしてこの漫画は、農大への関心を呼ぶか、予断と偏見を呼ぶか!?危ないけど、たしかに面白い!
 微生物はかわいいキャラで描かれていますが、その解説はかなり濃いものです。単行本自体もかなり凝った作りになってます。

この春に出る予定の3巻が待ち遠しいです。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ