ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 熊本市内の石橋を追加しました | トップページ | もやしもん »

長崎の夜景

nagasaki  17、18日と、久しぶりの家族旅行で長崎に行ってきました。
 17日はあいにくの雨。長崎ペンギン水族館グラバー園を巡りました。
 ホテルに着いて、卓袱料理の夕食がすむころにようやく雨も上がり、窓の外を眺めたら、見事な夜景が飛び込んできました。
 翌日は、新しくなった原爆資料館からハウステンボスへ。あと1日あればもっとゆっくり見られたのにと、どこでも少々未練を残しつつ帰りました。
 また行こうね~

« 熊本市内の石橋を追加しました | トップページ | もやしもん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
長崎は、中学校の修学旅行以来行ってないですね。
久々に行ってみたくなりました。

久しぶりに長崎の夜景みました。
女神大橋もライトアップされてるんですね。
泊まられたのは稲佐山の反対側の高いところにある
ホテルですね。

若い頃、その近所にあった喫茶店に夜景を見るため
友達とときどき行ってました(野郎2人じゃないですよ)
懐かしい。

 >フルタイム四苦さん
 ふくらはぎが筋肉痛です(^^;
 私も5年ぶりの長崎でした。お隣の県なんですけどね。
 長崎市内だけでも見どころがいっぱいですね。ほんとあと1泊したかったです。
 早起きして、眼鏡橋と周辺の石橋群も撮影してきましたので、じきにHPにUPします。

>peiaさん
 お、いいんですか?そんな打ち明け話。争議が起こっても知りませんよ(^^;
 泊まったのは浜平のホテル梅松鶴という所です。長崎の坂道を堪能できました。
 稲佐山も行こうと思ってたんですが、雨もなかなかやんでくれなかったし、今回はこの夜景で十分満足でした。

いいんですよ。嫁さんと知り合う前ですから(^^)
それに「友達」だし。

稲佐山からの夜景もいいですが、立山(浜平側)からの夜景も
いいですよね。

>peiaさん
 ほんとに「友達」ぃ?_(‥)フーン
 立山ですね。次回は事前にチェックしときます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44547/9180286

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の夜景:

« 熊本市内の石橋を追加しました | トップページ | もやしもん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ