ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

三良裕亮ミニライブ\(^o^)/

 今日、三良さんがリサイタルのお礼も兼ねて母校を訪問してくれました。ちょうど送別クラスマッチの閉会式で全校生徒が体育館に集まっていたので、みんなの前で2曲披露してくれました。

 ハーモニックスとパーカッション風なアクセントが印象的で、この前のリサイタルでもいちばん印象に残ってた曲(といいながら曲名がわかりませんが……)を演奏してくれました。

 あ~デジカメ忘れた~ぁ 生徒会で撮ってたみたいだからそのうち画像借りてきます。 

三良裕亮リサイタル行ってきました

 三良裕亮さんのリサイタルに行ってきました。客席もほぼいっぱい。入り口ではご両親が1人1人にご挨拶をなさってました。
 プログラムの6曲にアンコール3曲を、見事な指さばきで、しかも譜面なしで演奏していきます。もう体全体に曲が染み込んでるんでしょうね。
 演奏の中には、タッピングやハーモニクスといった、ロック・ギターのテクニックとばかり思っていた奏法も使われていて、それも驚きの発見でした。クラシックもジャズもロックもみんな一緒。やっぱりギターの音っていいなぁとあらためて思いました。
 アンコール前には、たくさんの女性ファンから抱えきれないような花束がステージに届けられました。するとその中に1人、場違いな角刈りのおっさんが……三良さんの高校時代の担任近藤先生でした。粋な師弟の対面シーンに、ちょっと目頭が熱くなりました。


 

三良裕亮ギターリサイタル

miyoshi  明日はクラシックギターのリサイタルに行ってきます。三良裕亮さんはうちの学校の卒業生なんです。福岡を中心に活動してて、今回が初リサイタルだそうです。
 一緒に心を癒やしに行く人いませんかぁ?

  くわしくは、やすさんのブログ ゆるっと人生: 三良裕亮ギターリサイタル.をご覧下さい。

トリビア!?

 フジテレビ『トリビアの泉』の「トリビアの種」に近所のファミレスだいもんが出てる\(◎o◎)/!

日韓教育シンポジューム・レセプション

DSC01789  1月19日の日韓教育シンポジューム・レセプションの画像をHP『石工の里』に追加しました。頼ちゃんのハングルでのMCでの曲紹介もあり、11名の韓国の先生やホームステイのホスト・ファミリーのみなさんの前で、楽しく演奏することができました。
(1)ホテル・カリフォルニア
(2)ティアーズ・イン・ヘブン
(3)イムジン河
(4)さとうきび畑
(5)高森の春

 頼ちゃんがジャーキー田邊を「ぺ・ヨンジュンです」と紹介したら、韓国の先生たちにも受けてました(^^)

正院メガネ橋

DSC01742   『石工の里へようこそ』の『石橋写真館』に、正院メガネ橋」(熊本県植木町)を追加しました。小野泉水公園という中に移設されたものですが、ここは小野小町が産湯を使ったという言い伝えが残っています。西側の公園にはブランコなどの遊具もあり、子ども連れの家族もよく遊びに来ています。

セッション

本番前のひとコマです。だいぶ押してます。出番あるの〜?20060119_2038_000.jpg

山鹿の石橋展

odb-get  「山鹿の石橋展」が、山鹿市立博物館で始まりました。山鹿市内には旧鹿北町や旧菊鹿町などけっこう多くの石橋が残されています。僕も勉強しに行ってきます。

徒然なるままに

ダッジオーブンで、モツ煮込みを作りました。意外に家族の評判はいいみたいです。20060114_1850_001.jpg20060113_1947_000.jpg

『生協の白石さん』

 もう読んだ人もいると思いますが、 ★『生協の白石さん』★ をやっと手に入れて、あっという間に読んでしまいました。
 久しぶりに笑いながら本を読んだような気がします。

 真面目に授業してる時にも、生徒たちからちゃちゃ入れられることがよくあります。そんなとき、白石さんみたいにユーモアに満ちて温かい一言が返せたらいいな~

2005年最後のななみ語録「年越しそば」

Soba  昨年の大晦日は、テレビを2画面にして「紅白」と「PRIDE」を見てました。10時過ぎて、ななみも眠くなってきましたが、年越しそばを楽しみに頑張って夜更かししてました。

ななみ「ママ~、こしこしそばまだ?」

 ちょっと遅くなりましたが、忘れられなくて(^^;

福袋の結果

で、あれからベスト電器の福袋を買いに行きました。結果は…やはり500円の商品券でした。私の前に買った青年がカッツポーズしてたのが今も脳裏に焼き付いてます。残念!20060104_2342_000.jpg

ご来光~

DSC01721

 新年明けましておめでとうございます。

 早朝、地元の疋野(ひきの)神社にお参りに行ったら、ちょうど初日の出を拝むことができました。なんかいいことありそうな元旦です。
 ということで、もう少ししたらベスト電器の福袋を買いに行ってきます(^^;

 今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ