ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

クィーン来日記念


 古くはビートルズ、そして今来日中のブライアン・メイ使用で有名なVoxのアンプをやっと購入しました。
 といっても、【VOX(ヴォックス) Pathfinder10】という5,000円のかわいいアンプで、小さくても昔ながらのVoxのスタイルやカラーそのままっていうのがおしゃれです。
 音は、クリアでゲインを効かせたのが今のお気に入りです。歪ませてもなんか暖かい感じがして、60年代70年代の熱いROCK魂を感じさせます。
 

ひさびさななみ語録


「オダギリ・ジュー」

更新しました~

 『ビタワンズの部屋』の「ヒストリー・オフ・ビタワンズ」に「国際反戦デー熊本集会オープニングライブ」の画像を追加しました。
 3500人の観衆を前にした緊張ビタワンズをご覧下さい(^^;

ライブしました(^-^)/

 今日12:30~13:00、熊本市白川公園で国際反戦デー熊本集会のオープニングアクトをさせていただきました。
 演奏した曲は、
(1)高森の春
(2)イマジン
(3)ティアーズ・イン・ヘブン
(4)イムジン河
(5)さとうきび畑
(6)高森の春2005

 主催者発表で3500人の参加者。今までに経験したことがない観客数で、「さとうきび畑」をソロで唄ったときには、天然でビブラートがかかってしまいました(^^;

四十九池神社花火大会

 近所の神社の花火大会が、今年も10月15日に開かれました。この花火大会は歴史が古く、200年以上前から続いているそうです。 季節はずれで、決して派手なものではありませんが、境内に仕掛け花火が置かれ、目の前で豪快に火花を飛ばします。また、本殿の後方の畑からも打ち上げ花火が上がります。
 去年はカメラを忘れたので、今年はいい写真を撮ろうと努力しましたが、ほとんどが手ブレ状態でした。少しは、雰囲気が伝わりますか?

祝 来館3000人突破\(^o^)/

 本日、「石工の里」来館者が3000人を突破しました\(^o^)/
 出張から帰ってHPのぞいたら、アクセスカウンタが、ちょうど3000になってました。ささやかなHPを見ていただき、本当にありがとうございます。HPって、自分の足跡を少しずつ残せる小さな博物館なんですね。
 ところで、アクセスカウンタって、管理人がアクセスしてもカウントするんでしょうか?じゃないことを祈りながら、ちょうど3000人目に来館された方がいらっしゃったら、ささやかな記念品を用意していますので、掲示板かメールでご連絡いただけませんか?ご連絡お待ちしています(^^)/~~~

ダッチオーブンにまた挑戦

 ダッチオーブンに2度目の挑戦をしました。今回は豚バラのビール煮。梨がアクセントの、題して「ビール煮豚肉、いうこと梨」(太田潤著『ダッチオーブン72』より)。肉はとても軟らかく美味しかったですが、梨が甘くて甘くて(^^;

またまたライブ情報!

 今年も「教育フェスティバルin熊本」で唄わせていただくことになりました。11月19日(土)12:00ごろから熊本市辛島公園です。またあの青空の下で唄えると思うとワクワクします。
 他にもいろんなイベントや露店も出ますので、遊びに来て下さい。

ビタワンズひさびさライブ!

 10月22日(土)12:30~13:00熊本市白川公園で野外ライブが決まりました。『ビタワンズの部屋』の「COMING SOON」に載せています。
 さあ、これでやっとコンサートツアー2005「Love&Peace」がスタートです。平和の祈りをこめて歌いたいと思います。

DOデビュー\(^o^)/

 BBオフのビンゴ大会でいただいたダッチ・オーブンで、初めてフライドチキン&フライドポテトを作りました。師匠石工ママの指導の下、ちょっと揚げすぎましたが、まずまずのできばえかな(自己満足モード(^^;)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ