ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

ななみ語録「秋」

 学校で採れたトウモロコシをお土産で持って帰りました。それを見て、

な「それ、なにコシ?

 どんな答えを期待してるんでしょね??

ななみの新語

「お兄ちゃん、そんなことしたら彼女にふらわれるよ

なんとなく通じるのがななみ風です(^^;

お待たせ~ななみ語録

 お風呂場のななみは名言の宝庫です。

な「私、弟ができたらどっちがいいかな~。男かな~?女かな~?」

 ふつう「弟」といったら……ねぇ(^^;

高校総文祭の写真発見

 昨夜は、キャンプ仲間のCooさん、Virgoさん、ayamaiさんと長陽のペンションでミニオフしてきました。おじさん4人の怪しいオフ。しゃぶしゃぶをつつきながら、ギターを弾いて盛り上がりました。
 さて、久しぶりにGoogleで「ビタワンズ」を検索したら、新しいサイトが引っかかりました。高校総文祭写真集にビタワンズの写真をなんと2枚も載せてもらってます。バックの照明もちゃんと色付けてあったんですね。
 高文連事務局のみなさん、ありがとうございましたm(__)m

またまたちょっと更新

 『石橋を巡る』の「石橋を読む」に、『アーチの力学』(板倉聖宣著仮説社)を追加しました。読み物としても面白い本です。

更新しました

 『石橋写真館』に「十六橋」(熊本県玉名市)を追加しました。わが家のすぐ近くにある石橋ですが、存在を知ってからまる1年、やっと訪ねることができました。

石工語録 KAT-TUN

 今まで何の疑いもなく「カッツン」と読んでました。
 で、今日の新聞のテレビ欄にはカタカナで「カトゥーン」と書いてあったんですが、てっきりバレーボール大会の開催地名と思ってました(^^;

ななみ語録「ジーコジャパン!」

 テレビで、サッカー中継のCMが流れてるのを見て、
な「私これ『ちびっこジャパン』って思ってた」

『石橋を巡る』を更新しました。

 『石橋を巡る』に「石橋を読む」のページを作りました。石橋に関係する本を紹介しています。
 また、『石橋写真館』に「岩本橋」(熊本県荒尾市)の画像を追加しました。
 台風14号が九州に接近中です。みなさん、気をつけましょうね~

石工さんち

 行方不明だったミニドライバーのキリを発見した時、その様子を見ていた長男Sが、怒って言いました。

S「こないだ足に刺さったとばい。なんで置きっぱなししとっと!(`_´)」

 それを聞いてた家族のコメント…

母「あぶなかったね」(もう刺さってるんですけど…(--;)

次男K「痛かった?」(だから、刺さったんだって)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ