ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

サンタさんのプレゼント

sdora
 わが家に届いた今年のプレゼントは、「The Sound DORAEMON」という電子オルゴール。指揮者と7つの楽器を持った計8匹のドラえもんが、それぞれのパートのフレーズに合わせて動きます。蓄音機型の本体に1体ずつ置いていくとそのパートだけが流れるんです。
 3男坊へのプレゼントでしたが、リビングに飾らせてもらってます(^.^)

石工です

 どっかの高校教師が薄型デジカメを変なことに使ったので、この前買ったデジカメを職場で自慢できんとです(--;)

訃報

 小説『肥後の石工』の作者今西祐行さんが、昨日死去なさいました。81歳だったそうです。『肥後の石工』しか読んだことないんですが、悲しい気持ちでいっぱいです。ご冥福をお祈りします(合掌)

デジカメゲット\(^o^)/

dsct1  先週の土曜日、近くのベスト電器に1時間20分並んで、ようやく新デジカメを購入しました。ソニーのサイバーショット。去年発売のDSC-T1ですが、510万画素2.5インチモニターという、僕にとっては十分なスペックです。
 これまで使ってたのは、6年前に購入したコダックの100万画素でした。液晶を使うとあっという間に電池がなくなってしまうので、いつもファインダーをのぞいて撮影してました。まだ、その癖が取れず、たまに液晶に目を近づけて、自分で驚いてます(^^;

秋刀魚のホネ

 久しぶりに秋刀魚を食べたら、これまた久しぶりにホネがのどに刺さってしまいました。痛くはないんですが、のどがムズムズしています。かみさんは、「ごはんを飲み込め」と言うんですが、ほんとに効くのかな~
 トップページと『ビタワンズの部屋』の「COMING SOON」の画像を先日の辛島公園ライブに変更しました。3年連続のいいお天気のライブでした。

新兵器準備中

exm88s  最近のライブ画像をよく見ると、学校の遠足に持って行くような移動用アンプが写っています。涙ぐましい営業をしていましたが、熊本高教組に、ついにYAMAHAのパワード・ミキサーEXM88sを購入していただきました。8chで400w×400wのすぐれものです。
 「高教組の講演会や野外の集会に使えますよ」と、紹介したのですが、もちろんメインはビタワンズ(^^)v

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ