ブログパーツ

  • Friend Me!
  • ぽちっと
    ポチッとよろしく!
  • Geotargeting

    ジオターゲティング

最近のトラックバック

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

今日の出来事

 先週末、2階にあるうちの教室のバルコニーにかけてあったパンジーの釣り鉢が下に落っこちてたので、今日そのことをクラスで説教してました。

石工「だれかが落としたのかもしれんが、もう元気になってる。植物の生命力はすごいね」

 すかさず男子のY君が、
Y「それって『パンジー・ジャンプ』じゃん」

( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ~

ライブ画像追加しました

 『ビタワンズの部屋』の「COMING SOON」の画像を8月28日阿蘇ひのくに会館の画像に変更しました。新メンバーオースチンのデビューライブで、「時間はおまかせ」と言われて、1時間近く演奏させてもらいました。 

辛島公園ライブ終了(^.^)

 今日は、熊本市辛島公園で開かれた「教育フェスティバルinくまもと」で、3曲演奏させてもらいました。新メンバー、オースチンfrom南アフリカの生英語とフィンガーピッキングを加えて、それっぽく楽しい演奏ができました。
 オープニングの「イマジン」は、ここで演るといつも映画「レット・イット・ビー」の屋上ライブの気分にさせてくれます。2曲目は「ワンダフル・トゥナイト」これはいつかロング・バージョンで演奏してみたいです。3曲目は満を持して披露した「ホテル・カリフォルニア」。ビタワンズでは久しぶりにジャーキー田辺のギターソロをメインに、これまた気持ちよく演奏できました。
 さて、忘年会シーズンになりますね。ビタワンズがお手伝いしますよ~クリスマスソングも用意してま~す(^-^)/ 
 

ギター侍

 波田陽区が熊本学園大卒って、ほんとですか?

宍道湖のしじみ

 昨日は、島根県松江市に行ってきました。おみやげにいただいたしじみをかみさんにしじみご飯としじみ汁にしてもらいました。本場のしじみはとてもうまかったです。
 小学生のころは、玉名でも菊池川の鉄橋付近でしじみ取りができてましたが、最近はどうなんでしょうか。大浜や滑石といった河口あたりではまだ取れるのかな~

元祖ヘビーメタル!

jpee   イギリスのベテランロックバンド、ジューダス・プリーストのDVD ★『ELECTRIC EYE』★ を買いました。高校3年の時、FMラジオで流れてきた「エキサイター」を初めて聴いてショックを受けて以来のファンです。
 5オクターブの声域を誇るロブ・ハルフォード、グレン・ティプトンとK.K.ダウニングの絶妙なツインリードギター。動く彼らを見るのは、85年の『ライヴ・エイド』の中継以来です。昨夜は思わず、2時過ぎまで浸ってしまいました。

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

石工の本棚

無料ブログはココログ